Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自宅に戻りました

2015年5月6日、
本日、自宅に戻りました。

3人の生活が始まります。

150506_1

-------------------------
実は4/21に退院をしたのですが、
入院時に私が調子を崩し、
急遽、相方実家に身を寄せておりました。

前エントリーで少し触れましたが、
全然生まれる気配がなかったので、
薬を投与されることになったり、

生まれてから子どもの調子が少しよくなく、
治療をすることになって退院が2日伸びて、
自分のせいかなと泣いてしまったり。

予想外のことが、どっと短期間にやってきて、
気持ち的に参ってしまったようです。

今は周りの人の支えがあり、
元気になりつつあります。

料理も写真も少しずつ再開していこうと思います。

| あいさつ | 21:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲間が一人増えました!

相方とふたりで過ごし、去年で10年目 になりました。

ゆるゆると過ごしてきましたが、
4/15に新しい仲間が一人増えました。

20150415-Baby

3402グラム、51センチの男の子です。

母子共に元気であります。


妊娠生活は、あまり問題はなかったのですが、
出産が予定日より12日遅れてしまったので、
少しプレッシャーでした。

まぁでも無事でよかった。

更新もさらにゆっくりになりますが、
引き続きよろしくお願いします。



| あいさつ | 09:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほうれん草の小さなお浸し

今回のモニターはこれで終わりです。

少し春っぽいものを作ってみました。


150407_1



~材料~ (2人分)

・ほうれん草      30g
・桜エビ        小さじ1
・ミツカン味ぽん    小さじ1


*いり卵    小さじ1
(いり卵は別途作りました。ごま油:小さじ1、卵:1個)

~作り方~

下準備:ほうれん草を茹でて、食べやすいサイズに切っておく。
    いり卵を作っておく。

1:茹でで切っておいたほうれん草と桜エビをミツカン味ポンであえる。
   

2:いり卵をのせて、できあがり!



緑、ピンク、黄色と少し春っぽい色どりにできあがりました。


ほうれん草ではなく、菜の花や小松菜などとも合わせても
おいしいかも。

いり卵はごま油で炒ったので、香ばしさが出ておいしかった!


塩分少なめの料理レシピ
塩分少なめの料理レシピ



ごちそうさまでした(ー人ー)

| あいさつ | 14:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます 2015

明けましておめでとうございます。


今年、義母、母、私のコラボなんちゃってお重を作ってみました。

150106_1


・黒豆(義母)
・かぼちゃきんとん(母)
・チャーシュー(私)
・伊達巻き(私)


そして、新年早々やってしまいました・・・。

例年どおり、12/31~1/1は毎年相方の実家に泊まりで過ごす。

1/1夜 私、食欲が急激になくなる。
→何か食べ物にあたった??
 急いで相方実家より帰り、横になる。


1/2 私、完全にダウン。37度の微熱。
→本来であれば、私の実家詣出。
 相方と母だけで会食をしてもらう。
 夕方、相方帰ってきて、しばらくすると「うーん寒い??」。
 相方も熱が上がったようで、夕方タクシーで救急外来へ。
 

→病院到着時、相方38.9、私37.5。
 ふたりともインフルエンザ陽性。
 相方はイナビルとカロナール処方、
 私は薬処方なし。  
 水分がとれなくなったら、また病院に来るようにと言われる。


1/3 相方、熱下がる。 私、引き続き寝る。
   

1/4 相方、食欲も戻る。 
   私、熱下がる。でも食欲戻らない。


1/5 ふたりとも基本的には調子が戻る。
  (私はまだ食欲戻らず)


インフルが発覚してから、
5日は我が家は明日(1/7)から仕事初めとなりました。。


と、新年早々やらかしていますが、
本年もよろしくお願いいたします。

| あいさつ | 16:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

DSC00957.jpg

今年の干支、馬からスタート。


明けましておめでとうございます。



*-*-*-*-*-*-*-

写真は昨日出かけたソレイユの丘の馬。


先月から実家の行き来が増え、
なかなかブログを更新する時間がとれなくなっていますが、
元気にやっています。

今年ものんびりのんびり更新ですが、
本年もよろしくお願いいたします。

kayanori

| あいさつ | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

