Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェリカスピコの料理写真教室

140726_5


どこで見たのかはすっかり忘れてしまいましたが、
素敵な料理写真を撮る方がいらっしゃいまして、
その方が紹介している写真教室がフェリカスピコでした。


3月からレッスンにずっと行こうとスケジュールを調整していましたが、
調子が良くなかったり、法事が入ってしまったりと、なかなか行けず。

今回の申し込み(3度目の正直)でやっと参加できたのでした・・・。

レッスン場所は表参道の「Club ESTA」。
もともとエクステリアの通販のお店からスタートしたとのことですが、

140726_2

今はこんな避難グッズのようなものも扱いがあるんですって。

140726_3

---------------------
さて、写真教室の話。

「どんなカメラでもOK!」と言うのにひかれていったのですが、
コンデジの人もびっくりするぐらいうまく撮れるようになっていました。


いろんなカメラの人がいて、
でも一眼の人が多かったなぁ。
(SONYのカメラが多くてちょっとうれしかった。
 決してSONYのまわし者ではありません!!!)


あ、SONYのDSC-QX100の人がいて、

ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX100ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX100
()
ソニー

商品詳細を見る





みんなとっかえひっかえて聞いていたなぁ。
私もついつい質問しちゃいましたけど。

-----
以前、別のところで勉強したので、
最初の頃から比べるとマシにはなかったのですが、
改めて習ってみて、自分の思い込みだったり、
クセだったりを見直すきっかけになりましたね。

ホワイトバランス、露出を変えるだけで
こんなに違うように見えちゃうしね。

140726_1

他にもいろいろ気づきました。

140726_4

これは先生のカメラ、いいなぁ。

それは今後に活かせるといいなぁ(笑)

| camera、photo | 17:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年 箱根駅伝 復路

私の母、相方、私の母校も出場しているということで、
箱根駅伝を見に行くことに。

今回は、戸塚駅から約10分ぐらいの矢沢交差点より定点観測。

140105_1

東洋大学 「その1秒を削り出せ」
右腕に書いてある文字。


写真が多いので「more」へどうぞ。

≫ Read More

| camera、photo | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ、公園に行こう

何だか慌ただしい日々ですが、
友達と楽しく過ごしています。


131201_2


もうかれこれ、2週間前になりますが、
近所の田舎公園に紅葉狩りに行ってまいりました。
(紅葉の写真は少しピン甘だった・・・うう)



131201_4

131201_5


つづきは「more」へ。

≫ Read More

| camera、photo | 17:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理写真教室 勝手にスピンオフ

前回に続き、料理写真の話。

*レッスンの内容は、
  レッスンに行った人だけの特権かなと思っているので、あえて書いていません。


実は3回目の課題提出にあたり、
勝手に自分でテーマを決めていました。

そのテーマは「粉物」。

130517_1

つづきは「more」へ・・・

≫ Read More

| camera、photo | 09:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロに学ぶ料理写真教室

3~5月、月1回で プロに学ぶ料理写真教室に参加して来ました。


料理写真を中心に撮っているプロって
なかなかお会いすることがないしね。

改めて写真を勉強してみたいと思ったのと、
どうやって撮っているのかを知りたくなって習うことに。

130511_1

130511_2

何度か書いていますが、
私は料理が得意だったわけではなく、
(むしろ苦手でした・・・)


写真を撮ることが好きで、
それで料理もやるようになって
人並みになってきたという感じなのです。
(えー!と驚かれましたが)

めんどくさがりやのコリ性とややこしい性格ですが、
今では手ごねでパンも作っちゃうしね。


もちろん食べてくれる相方もいるから、
料理するわけですが^^;


ということで「more」へ続きます・・・

≫ Read More

| camera、photo | 18:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

