Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014 雪の日

ごぶさたしています。

1、2月は通勤が遠くなってしまったのと、
土日は実家の手伝いが多くて休んでません!

ちょっとペースがつかめないので、
ブログ更新が滞っておりました。

でも、そこそこ元気です。

+-+-+-+-

さて。

2014年2月8日~9日。

私の住む地域では雪が降りました。
45年ぶりって!!

すんません、生まれてないからわからんです。

相方は8日に新年会をやる予定だったのですが。
前日にキャンセルしていました。


で、8日の13時半ごろ。


140209_1


なんじゃこりゃ!


と思いながら、写真を撮っていたら、

おじいちゃんが転倒しちゃうじゃないですか!

しかも、立てない。。

相方と急いで助けにいくことに。

風も強かったし、(ホワイトアウト状態)
おじいちゃん(おそらく80代かな)は杖もついていて。。

やっぱり立てなくて、
相方がおぶって家までお連れしました。

近くの町内会で会合だったそうです。

だめー!こんな時出ちゃ!

+-+-+-+-

そして次の日の9日の様子です。

140209_2


車の上に積もった雪を測ったら、30㎝越え!


7時半からずっと雪かきをして、
なんとか普段使う道は確保できました。


あとは明日、電車が定刻通り動いてくれるかです。

少し朝早く出ることとしましょうか。
みなさまもお気をつけくださいね。

| 日々のこと | 11:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜2013~上を向いて歩こう

田舎公園(仮称) 2013.3.24

DSC08871.jpg

DSC08893.jpg

日当たりがよくて、もう咲いちゃってた(;;)


IKEA港北近辺 2013.3.28

DSC09015.jpg

DSC09017.jpg

鶴見川の支流なのかな?
遊歩道みたいになっていました。

淡島社 2013.3.28

DSC09027.jpg

DSC09028.jpg

DSC09029.jpg

IKEAの斜め前にある神社。
他には誰もいなくて、静かで。
心が落ち着く感じが。

朱色と淡いピンクのコントラストもいいですね。

桜吹雪をひとりで浴びていました、贅沢。
気持ちよかった。

大岡川 2013.3.29

DSC09061.jpg

DSC09057.jpg

DSC09058.jpg

夜景ポートレート/夜景モードで撮影。

時間は18時ぐらいだと思いますが、
ちょうど夜との間だからか、
青空ではなくても青空のように写っていてラッキー。

自動でISOをあげてくれているようなので、
手ブレもあまり感じずに撮れていました。

この提灯がいい色出しています。

----------------------
そろそろ冬眠モードから通常運行に戻れるかな?

またよろしくお願いいたします
(久々にコメント欄をあけます^^)

| 日々のこと | 16:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年。

コアが亡くなって、今日で2年。


今日から新しい年の仕事始めです。


相方は一足先に1/5から仕事始めで、
職場でお宮参りにいったそうです。

こんな写真を送ってきました。
120107

あれれ?コアにそっくり。

でも、ゴールデンレトリバーではなくピレニーズと。

ちょうど亡くなった日も近かったので、
違う犬になって現れたんじゃないかと思ったんだって。

| 日々のこと | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四十九日

本日は祖母の四十九日。

120728_3


------------------

6月の母と私の誕生日の間に、祖母が亡くなりました。

この時に日帰りで飛んでいますが→
宮崎に行ったのは4/28。

祖母の米寿の誕生日でした。

4/29~1週間は佐賀にいる母の妹が来るので、
予定を合わせようと思ったのですが、
祖母の誕生日をひとりで迎えるのは寂しいだろうなと、
急遽日程を早め、私がひとりで行くことに。

≫ Read More

| 日々のこと | 06:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金環日食


見えた! 金環日食

120521_sunring 


6時私の住む地方は豪雨・・・

7時になり雨はやんだのですが、曇り。

あきらめていたのですが、
日食になる数分前から肌寒くなり、
なんとなく空をみていたら・・・・。

こんな感じで見られました。

120521_2


*ごぶさたしております。
 ちょっとバタバタしているので、
 コメント欄をお休みします。

| 日々のこと | 07:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

