Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケイクオシトロンとコーヒーのフィナンシェ

暑い中、たけさんから、素敵便が届きました!


「ケイクオシトロン」とはレモンのケイクだそう。

130725_3



これはコーヒーのフィナンシェ

130725_1






嗚呼、いろいろ撮ってみたけど・・・

もう、限界~!

130725_2


いただきます~(ー人ー)


おいしいものありがとう!

≫ Read More


| いただきもの | 16:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すてきな食器

レシピネタはしばらくブレイクです。

----------------
もう先月になってしまいますが、
se-raちゃんが素敵な雑貨を送ってくれました。

ちょっと体調が悪かったので、
かなり元気をもらいました、ありがとう(人´∀`*)

DSC08294.jpg

STORYという雑貨屋さんの
アカシアのトレイ、グラス、コースター。

落ち着いているけど、おしゃれ。
そして本当に使いやすいです。

張はりきりすぎた、休みの朝食の図。
DSC08297.jpg

はじめてメロンパンを焼きました。
むずかしいわ・・・


さとみちゃんの料理教室
ならった杏仁豆腐を作ってみました。
DSC08748.jpg

これもばしっと決まっていますね。

本当にse-raちゃん、ありがとう!
大事にします~♪

| いただきもの | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜・元町 喜久家洋菓子舗のラムボール

まだ蒲田ランチの話はありますが、
バレンタインなので、今日はチョコネタ。

お友達から喜久家洋菓子舗のラムボールをいただきました。


130214_1


130214_2

しっとりとした生地の中に、
レーズンとラムのきいた風味がたまらんです。

おいしかった!
ごちそうさまでした。

--------------

で、一応レシピブログ?なので、
今年は何を作るかと言いますと・・・


今手を負傷してしまい、
(小指の付け根の筋を痛めています、トホホ)
日々の料理で精一杯です(T△T)

| いただきもの | 09:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を!

いろいろ悩んだけど、一旦リセットをすることに。
来年からは、新しいことにチャレンジします。

職場の人からは、お花をいただきました。
ふたつも。

みんな優しいなぁ~。 ありがとうね♪

121229_1


121229_2

面白いのは、違う部署からの花なのに、
両方とも黄色やオレンジの花。

私のイメージはこんななのね~と、
花を眺めながらいろいろ考えてみていました(笑)


---------------------

みなさまも楽しい年をお迎えください。

また来年もよろしくお願いいたします。

♪kayanori♪

| いただきもの | 13:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自家製レモンのお酒をいただきました!

Catherine*さんから、また素敵なものが送られてきました~。

自家製レモン酒だって!

121211_1

瀬戸田のレモンは本当においしいんですよ。
私はロックでチビチビ飲んでいます・・・
おいしくて、すぐなくなっちゃうよ(T▽T)


韓国のおみやげも一緒に送ってくれて~!


121211_2


もったいなくてまだ使っていないけど、使うのが楽しみ!!
121211_3


いつ地元に戻っているのかわかんないぐらい(笑)、
とても忙しいCatherine*さん。

でも、こういう細やか心遣い、本当にうれしいな~。
いつもありがとうね^^

| いただきもの | 20:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

