Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新聞エコバック

食べ物系の話が続いたので、少しブレイク(笑)

ちょっとハマっていた作りものです。

新聞エコバッグの作り方 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)新聞エコバッグの作り方 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)
(2010/04/20)
坂上 政子

商品詳細を見る


以前から新聞エコバックの存在は知っていたけど、
どう作るのか、ずっと気になっていて。

早速本を読んで作ってみました。

が、少しアレンジしちゃうんですよね、つい。
あとはこの柄を見せたいな~とか考えちゃったりして。


111003_1

英字新聞で作ったら、かっちょよくなるんでしょうが、
せっかくですから家にある朝日新聞で。

でも色や柄を選ぶとかわいいし、

111003_2
羊毛みーちゃんを入れてもかわいいのです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今月で羊毛フェルトを習って、2年経ちました。


だいたい作りたいものは作ってきたので、
題材がいなくなってきました(笑)


で、突然ですが、モデル(愛犬、愛猫など)を募集したいと思います!!

条件は・・・

・実費をいただくことになります
・作成にあたり写真を何点か提供いただくので、
 メールで連絡をとるのが苦ではない方(笑)
・来年1月ぐらいからの作成になります。
 気長に待てる方

以上を了承の上、
興味のある方はこちらにコメントを残したいただくか、
PCからは見えるのですが、左側のメールフォームよりご連絡ください♪

って、何かアクションがあるか不安ですが^^;

| craft | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイーツデコ

フレッシュな苺タルト?

110710_1


ふふ。
スイーツデコをした、バックハンガーです。

110710_2



金太郎飴のようなパーツがあって、カッターでスライスし、
専用のボンドでデコレーションしたいものに貼り付けていきます。

110710_5



もうひとつ作ったので、
箱にいれて友人にもらってもらいました。

110710_3


ありがとうね~♪

110710_4


---------------------------

子どもの頃は、作りもの(美術や家庭科)がまったくできなかったし、
成績も悪かったんだけど、

大人?になった今は成績もないし、
純粋に楽しめている気がします。



羊毛フェルトも時々紹介していますが、

私がハマる手芸は、2Dよりも3Dのようです(笑)

| craft | 12:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

