Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポスカ展6に参加しています

告知が大変遅くなってしまいましたが・・・


11/3~11/30までギャラリー世田谷233
「ポスカ展6」に参加中です。

今年のゆるい目標として、
写真をがんばると決めていたのですが、
やっとこのイベントに参加することができてうれしい。
人気なので、すぐにメンバーが決まっちゃうんですよ!

----------------
11/3にぶらりとおじゃましてきて、
写真を撮らせていただきました!
(naohさんに許可をいただきました~)


131110_1


どんな写真かは・・・、
展示が終わったらご紹介しようと思います^^


実は、予定していた写真ではなく、
相方とミーティングを2日間晩繰り返しまして、
今回提出のポスカとなりました。


お時間ありましたら、
ご覧いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします!

*展示が終わるまでこの記事を一番上に置いておきます。
最新の記事はこの下↓へどうぞ!

| イベント | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

mashishuのワークショップで刺繍?!

先日、mashishu yonecoさんのワークショップに参加してきました。


そもそもyonecoさんの作品を知ったのは、
大磯のイヌノナル木でワークショップが開催されるとあったから。


本当はそちらに参加する予定だったのですが、
調子が良くなくって、
6月の会に参加させていただいのでした・・・。

≫ Read More

| イベント | 10:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤミーさん参加!!スパイスセミナーin東京に行ってきました★

ひっさびさなのですが、
レシピブログさんで開催されたセミナーに参加してきました!


今回参加したかったのは、
スパイスの話も気になっていたのですが・・・、
この人に会えるから!!

121006_1



ヤミーさん、目線をカメラにください!!
(緊張のあまり手ブレが・滝汗)



セミナーの様子は「more」へどうぞ。

スパイスセミナーin東京の参加レポート
スパイスセミナーin東京の参加レポート


≫ Read More

| イベント | 17:50 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜・舞岡 かねこふぁ~むのうめ塾・やさい塾の料理教室

横浜市営地下鉄の舞岡駅を降りると、懐かしい雰囲気。

牛がいたり田んぼがあったりと・・・時々堆肥?のかほり。

・・・でも横浜市なんです@舞岡。


かねこふぁ~むさんという農家さんが主催していた
行われたイベントの料理教室に参加してきました。

教えられる方は、藤崎里子先生

私は存じていなかったのですが、
川崎を中心に精力的に活動されている方で、
(今日いらしていた方の大半がそのお弟子さんだったみたい・・・。)
過去の活動を拝見すると、(→
野菜をまるごと生かした料理を提案されているんですね。


120225_1
(料理教室の1コマ。ガスの炊飯器で炊いたもの。)


長くなるので「more」へどうぞ。

≫ Read More

| イベント | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JUNAさんシェフズcottaに出張?!@池袋西武 

久々に料理イベントのお話。


7/23(土)、製菓材料、ラッピングなどの通販サイト
cotta初の試み、
『シェフズcotta』池袋の西武でイベントが行われました。


料理ブロガーなら知らない人はいないと思うのですが、、
Quality of Life by JUNAのJUNAさんが、
はるばる静岡から出てくるそうで。

ご本人もブログやcottaさんのサイトで書かれていましたが、
平時だったらイベントの依頼があっても断っていたかもしれないけれど、
でも、自分でもできること、
料理でみんなを元気づけたいと思って、
今回のイベント参加をお受けになったそう。


どうせ当選しないだろうと軽い気持ちで応募したら、
なんと、当たったと連絡が!

110724_1


イベントの様子は「more」へ。

ごちそうさまでした(ー人ー)

≫ Read More

| イベント | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

