Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茨城・取手 cafe Backe 「揚げないカレーパン」レッスン!

久々に行ってきました、Backeのレッスン。

しかも、茨城の取手の自宅カフェ「cafe Backe」行っちゃいました!

120918_1


小物がいちいちかわいいので、激写。

120918_2


120918_3


120918_4



無造作に置いているんだけど、
センスの良い人は何をやってもおしゃれになるんだよね。。




本題のレッスン風景は「more」へどうぞ。

≫ Read More


| パン | 06:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベーグル武者修行@Backe

できあがり!


120327_1


つるつるすぎる!ベーグル@Backe 晶子さん作。

-------------------

いつもパン作りで参考にしている、Backe晶子さんの本。


上野でレッスンをされているのは知っていたけど、
なかなか予定が合わなかったり、
レッスンを知った時にはもう締切だったりと。

やっと先日、
念願のレッスンに参加することができました!



続きは「more」へどうぞ~。

≫ Read More

| パン | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっかりチーズパン

週末ちょっと時間がとれたので、久々のパン焼き。

120307_01

何度かブログで書いていますが、
Backe 晶子さんのレシピより「しっかりチーズパン」を。

クープは難しいね~。
ちゃんとしたナイフを買わないとだめかな。。


これは焼く前。

120307_02


切るとこんなかんじ。

120307_03

中にもプロセスチーズが入っています^m^


パウンド型2本できるので、冷蔵庫に入れて保存しています。
ちびちびと朝食べるぞ~。



ごちそうさまでした(ー人ー)



| パン | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

