Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

No,笑点、No,Life

2月にもいった(→笑点

えっと、また当たりました!!
人生の運をほぼ使ってしまっているんじゃないのか?! うぐぐ。

それはおいといて。

本日の進行は、桂枝太郎師匠です。

121007_1



前行った桂歌丸一門会で、
「不動坊」を聞いてことがあります。


今回一緒に行ってくれたのは、
レフアさんjaga2ちゃんといつものメンバーに、
写真洗浄ボランティアで仲良くなったSさんと私の4名です。

あとで知ったことなんだけど、
Sさん中学生だったかな?の頃に落語部にいたんだって。
やだー詳しいんじゃん!



さて、この日のゲストは


U字工事ふじいあきらさん。

121007_3


ネタは笑点をご覧いただくとして・・・。

観覧感想は「more」へどうぞ。

≫ Read More


| 落語 | 18:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第181回 桂歌丸一門会@三吉演芸場

これまた、先月の話。

やっとやっと、
三吉演芸場での桂歌丸一門会を見に行くことができました!

ネタが分からず調べていたら、
こんなに時間がかかってしまったんです。

もちろん一緒に行ったのは、さんぱちせんぱい
もう書くまでもないんですけどね^m^

120418_1


第百八十一回 「桂歌丸一門会」@三吉演芸場

三月三十一日(土)午後六時開演


------------------------

三遊亭 子曲 落語「子ほめ」
桂 枝太郎  落語「不動坊」
桂 歌蔵   落語「権助魚」
桂 歌若   落語「千早振る」
桂 歌春   落語「鈴が森」

☆仲入り☆


桂 歌助   落語「都都逸親子」
桂 歌丸   落語「三遊亭園朝作 語り直して
          真景塁ヶ渕 第二話 深見 新五郎」
-------------------------------

私たちは前売券をもっていないので、
当日券をゲット。

開演時間もすぎていたので、
入れないと思ったんだけど、・・・奇跡的に入れた!

子曲さんの落語の途中だったので、
扉越しに音をきいて、
タイミングをみはからって、
枝太郎さんから聞くことに。

やっぱりね、歌さんかっこよかった。
ってか、高座の歌さんが大好きです。

今回の話は説明が非常に多いので、
最初はどうなるかと思ったけど、

やっぱり役に入り込むとすごい。
特に女性役。
艶っぽいんだ、ほんと。

続編も楽しみにしています、本当に。
---------------------------
私を含めビギナーの為に、「more」へmemoもあります。
(私も忘れない為の備忘録)

≫ Read More

| 落語 | 06:00 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

