Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茨城・取手 cafe・Backeで「ロールパン」

130601_2


Backeでパンを習いだしてから、
惣菜パンよりも、シンプルで毎日食べても、
飽きないパンが好きになったなぁ。


今回はロールパン。

130601_1


自分でできると、自慢できるパンですよね。

続きは「more」へ

≫ Read More


| 外食・茨城 | 16:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茨城・つくば Shingoster LIVINGで見つけたお皿

ちょっと前の話ですが、
GWの合間の平日、友人につくば(茨城県)へ連れて行ってもらいました。

行きたかったのは、ここ、Shingoster LIVING

130522_1

私がパン作りでお世話になっている、
Backe で出してくださるコーヒーがここのものなので、
ずっと気になっていたのです。

「more」へ続きます

≫ Read More

| 外食・茨城 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってシュトーレン&ライ麦パン@茨城・cafe Backe

一日早いですが、Merry Christmas!

121223_2

もはや定例となってきましたが、
茨城・Backeでのパンレッスン。


今回は、なんちゃってシュトーレンと簡単なのにクセになるライ麦パンでした。


つづきは「more」へどうぞ。

≫ Read More

| 外食・茨城 | 15:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茨城・取手 cafe・Backe「編みこみかぼちゃパン」レッスン!

またまた、パンレッスン遠征@Backe

神奈川→東京→千葉→茨城って考えると旅ですな・・・。


伝説のBackeエプロンもあった!
やっぱりかわいいね~。

121106_1


今回のレッスンは、編みこみかぼちゃパン&さつまいもゴロゴロパン。

成型の様子。
121106_2

121106_6

パンが焼けたよ。
121106_3

121106_5


今日サイドメニューは、
白いんげんのあったかスープ&きのこハーブ炒め。

121106_4

やっぱり食べすぎ!

今回のレッスンではラッピング方法も教えてくれました!
かわいいし、楽しかった~。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

レッスンが一緒になったHさんとお会いしたのは、3回目だし、
すっかりBacke晶子さんのおうちで、
くつろいでいるかんじになっていましたねぇ・・・。

また行きます~♪

*日々も落ち着いてきました。
 ちょっとずつ更新していきます。

| 外食・茨城 | 19:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茨城・取手 cafe ju-tou

前回の続き。


せっかく取手にいくのだから、
レッスンだけでは寂しいなと思って、
事前に調べておいたカフェ「cafe ju-tou」へ。

120923_3

120923_1  120923_2



続きは、「more」へ。


≫ Read More

| 外食・茨城 | 17:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

