Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜・上大岡「boulangerie onni」(ブランジェリー・オンニ)

Linfaさん がTwitterでつぶやいていた

上大岡にあるboulangerie onniに行ってきました。

ちょうど王子の買い物を上大岡京急百貨店にあったのでね。


この日買ったのは、

・さくらベーグル
・カツサンド
・ふんわりバター

160306_2


一番気に入ったのは、さくらベーグル。

160306_1


さくら餡が練りこまれていて、
甘納豆?も入っていたのよ。(断面写真なし)

少しハード目はパンが目立っていたけど、
また食べてみたいいいパン屋さんでした。

----
いろいろ調べたら、
千葉・松戸にある「Zopf」で修行されたらしい。

NHKの「きょうの料理」でみていて、
ここも行ってみたいところだったので、
もちろん「boulangerie onni」アレンジはあるとは思うけど、
そんなパンが横浜でも買えるのは貴重かもしれない。

いつか行きたいなぁ。

| 外食・神奈川 | 10:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東戸塚 バゲットマジシェンヌ

東戸塚の秘境でおいしいパン屋さんを見つけました!

バゲットマジシェンヌ


東戸塚駅からもバスに乗らないと行きずらい、
秘境の秘境の場所なのですが。


ある日のお昼に買ったもの。


★お惣菜パン

141231_2

★魔女の食パン
141231_1

抹茶味です。

この食パン、軽く衝撃を受けました。

焼かない時と、焼いた時の食感が全然違う
2度楽しめる食感のパンです。


私は、軽い焼いた風味が好きです~。


あんこと生クリームものせてみたよ!

141231_3


フェイントして11:30にも行ったけど、
パンが少なくなっていて、
よくよく伺ったら常連さんが朝電話をして、
電話予約でとり置きしてもらうんだって。。


食べログでも「おススメだけど、ススメたくない!」と
書かれている方がいて、それもうなづけます。


今度はいつ行けるかな?

≫ Read More

| 外食・神奈川 | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本厚木 「パン食堂はるひ」

久々に食べ歩きの話を。


いつも仲良くしているya*yoちゃんとデート!

会う日はすぐに決まったのですが、
どこにしようかね~と考えていたら、
よいお店を思い出しました。


Twitterでフォローさせていただいたり、
ブログをよく拝見していた、
人気ブロガーのはるひごはんのはるひちゃんが
本厚木にお店を4/26にオープンされるということを知っていたので、
そこにしない??と即決。

140501_1


パン食堂はるひへ行ってきました!

奥にいるのは、美しいya*yo嬢の手(笑)

140501_3


長くなりそうなので、Moreへどうぞ。

≫ Read More

| 外食・神奈川 | 17:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜・野毛 「生パスタ製麺所 フジスパ」

5月から職場が桜木町になりました。


いつまでここで働くかはわからないけど、
お昼はあまり出らないので、
夜早くあがれるときは
プラプラしてみようと思います(笑)


さて、その第一段。

一見、カウンターばっかりだし、
ラーメン屋ぽい、実はパスタ屋、
生パスタ製麺所 フジスパ」。

130602_4



相方は最強ミートソース(大盛り無料)、

130602_2


私は絶品カルボナーラ。

130602_1


お店の紹介によると、

濃厚でコクがある茨城県産『奥久慈卵』と柔らかく
甘みの強い群馬県産『上州もち豚』のサルシッチャを使用した
ヤミツキになるコク旨カルボナーラです。


麺がもっちもちで、量がモリモリ。

今まで食べたカルボナーラとは、全然違って
燻製の風味が強めなんで、
〆の一杯にどうぞって感じ。


*今回はすべてスマホ。

| 外食・神奈川 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉 岡本 岡本屋のラーメン

前回のフラワーセンターのの帰り、
遅いお昼で立ち寄り。

フラワーセンターの近くにあるお店。

岡本屋3

カメ友こと、いその爺さんとも話をしていたお店で気になっていたんだよね。

お店は食券、ご夫婦なのかな?
お二人で切り盛りされていらっしゃいました。


私は普通のラーメン、
相方はねぎラーメンを。

岡本屋2

岡本屋1


豚骨スープですが、
臭さを感じませんでした。

麺は中太、ほうれん草がたっぷりのっています。

これで550円。
かなりのボリュームだったわ。

また行きたいなぁと思ったお店。

相方のねぎラーメンは、
通常のトッピングのチャーシューの他に、
ねぎの中に刻んだチャーシューが入っています。


ひとつ残念なのは、スープがぬるかったと相方談。

猫舌の私にはちょうどよかったんだけどね。


ごちそうさまでした(ー人ー)

*すべてスマホで撮影。

| 外食・神奈川 | 06:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

