Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・ぶらり銀座散歩

前回の続き。


しばらくお散歩をして、

目指したのは「茶・銀座


築地に本店のある「うおがし銘茶」の支店のようですね。

母から「静かでゆったりできるお店」と聞いていて、
なんとなく頭の片隅にあったお店です。


3F建てで1Fはカウンターで簡単にお茶を楽しめたり、
2F、3Fへ行くお会計場所があります。

2Fは煎茶、3Fは抹茶フロアで、
とても暑かったこともあり(この日は東京29℃!)、煎茶を選択。
煎茶は通常の料金に100円プラスすると、
玉露もいただくこともできました。


私たちが尋ねた時間は、
他にいらした方はお一人だけ。


ゆっくりお茶を楽しめました。


まずは玉露。

141002_1


少ない・・・と思うなかれ、
お茶のスープを飲んでいるのか、
それとも葉を食べているのかと思うほど、かなり濃厚な味。
この量でも多く感じました。

初めてでふたりとも、「おおおおおおおおおおお」となってしまったし。
ここに来たら、是非飲んでほしい。


そして煎茶。

141002_2


一緒に出されたお菓子は「空也」の最中。

自分では買ったことはなく、
母がもらってきたりとかしていたのですが、
今は予約しないと買えないお菓子なんですね。

これもやっぱり美味。

こういうお店をオリンピックに向けて、
推していくんでしょうかねぇ。

レフアさん、来月もお願いします。

-----------------------------------
以下は余談。

東京界隈は、アンテナショップが増えましたよね。


セントル ザ ベーカリーのとなりにも
茨城のアンテナショップがあったので、
アンテナショップ行脚をしてみることに。


行ったところをだだっと「more」にまとめました。
(備忘録)

≫ Read More


| 外食・東京 | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり銀座散歩

レフア姉さんとお出かけ。
ごぶさたさしておりましたლ(´∀`ლ)


私が引きこもり気味なので(笑)、
「有楽町で逢いましょう」ということで上京しました。


食いしん坊な私たちですので、
ちょっとお店めぐりをしてきましたよ。


★セントル ザ ベーカリー


2013年6月にオープンしたVironの系列のお店とのこと。

私もテレビの情報番組でみていて、
食パンがおいしいそうだなと眺めていたのを思い出しました。
有楽町にあったんだ・・・。


私たちは平日の11時頃に行ったんだけど、満席!
名前を書いて10分後ぐらいには呼び出されたので、
待った感覚はないけど、休日は・・・すごいんでしょうね。。


オムレツサンドとルーベンサンドを注文しました。

141001_1


オムレツサンドはふわっふわの卵を
マヨネーズを塗ったパンにはさまれています。
これ、真似できないな~、卵、本当においしい。。



ルーベンサンドはパストサラミをメインに
ザワークラウトなのかな?とチーズがはさまれていて、
かなりボリュームのあるサンドでした。


飲み物を注文していない私たちですが・・・

次に行くお店を決めていたので
胃袋を開けておかなくてはならなかったからなのでした・・・。


つづく・・・

| 外食・東京 | 07:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千駄ヶ谷 THE DECK COFFEE & PIE

東京方面まで用事があり、
少し足を延ばして原宿へ。


前から気になっていた
THE DECK COFFEE & PIE」/ へ。

130612_6


130612_2


つづきは「more」へ。

≫ Read More

| 外食・東京 | 17:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表参道 キューピー 南青山三丁目キッチン

GWはいかがお過ごしでしたか?

私は2月~少し仕事をお休みし、
本日から社会復帰です(笑)

---------------------
キューピー3分クッキングが放送50周年を記念して、
1年間限定のお店「南青山三丁目キッチン」を出しているとみたので、
レフアねーさんと行ってきました。

R1009049.jpg

≫ Read More

| 外食・東京 | 06:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒲田・海鮮料理 鮨 魚丁天

蒲田ランチ話はまだ続きます~♪

京急EXイン・蒲田の地下に入っていて気になったお店です。


海鮮料理 鮨 魚丁天

大井町、大森、青物横丁にも姉妹店があるらしいです。

昼間はどんぶりメニューしかないんだけど、
8種類ぐらいから選べたと思います。
(もう1カ月前のことなので、うろ覚えなのです・・・)

130213_1

まぐろとネギトロ丼 800円でした。

かなりボリュームがあり、おなかいっぱい(^◇^)

苺はサービスでいただきました~
うほほほーい!

午後からの仕事は、
かなり眠くて大変だったことは内緒ですが(笑)

| 外食・東京 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

