Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

kaya cafe

ある公園でひっそりと「kaya cafe」が、パークサイド店がオープンしました(仮)
2時間限りのお店です。

111128_1


111128_2


本日のお客様は、
jaga2ちゃんレフア★さん

------------------------------

メニューはこちら

●一の重●
111128_3


◆かまぼこ
◇柿入りパテもどき(否、失敗作。。)
塩麹鶏ハム


○二の重○
111128_4

◆ぶつ切りごぼうのバルサミコ炒め(『「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理』レシピより)
いちじくのカシス煮
◆キャベツの粒マスタードあえ


◇きのこのマリネ(天然生活レシピより)
111128_5


◆ベーグル(以前作った、Backe晶子さんのレシピより)

111128_6

焼き印もひさびさに使って、
「和菓子「コアの足跡」って名前で売ってみようかな~」と相方に言ったら、
「50円なら買う」だそう、ウキー!!


で、こんなラッピングにしてみたりして。
111128_7


お重は、DEAN&DELCAのもの。
とりはずしができるので、かなり便利でした☆

-----------------------------------
今回の企画は、紅葉を見に行こうから発足したもの。

jaga2ちゃんは料理上手だし、
レフア★さんもいろいろ旅をされていて
舌は肥えているので、おもてなしするのはドキドキしました。

ふたりともおいしい!と言ってくれたので、一安心。

またやろうと思います~。

| お弁当 | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素麺海苔巻き

ほ助ちゃんが、とてもおいしそうな「お野菜の海苔巻き」を紹介されていました。

器やテーブルコーディネートがいつも素敵です^^


でも、私が作るとこんな素朴な感じになってしまいます・・・

110816_1


お昼のお弁当だったので、
素麺の比率がかなり多いわぁ。

110816_2


ちょっとだけ言い訳をしますと、
お弁当用にご飯を炊くのを忘れてしまい、
「あ、ほ助ちゃんの海苔巻きをやってみよう」と思い立って、
海苔巻きの具も、冷蔵庫にあるものでどうにか作ってみたからなんですが(・。・;


私の海苔巻きの具はコチラ↓

・きんぴらごぼう
・梅干し&青紫蘇
・ハム&青紫蘇


110816_3
これは今年の崩れた梅干しで作りました。


食べる前に醤油をつけていただきましたよ!
おいしかった~

ごちそうさまでした(ー人ー)



| お弁当 | 07:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近作ったお弁当 1

Twitterでみた、リラックマおいなり。

かわいいな!と思って、
ちょっと真似して作ってみましたが、
目と鼻のバランスでかなりかわってしまうのよ。。

110131_1

くまってことで。

おいなりさんは、全部で4つ入っています。

そのほかは。。

・ブロッコリー
・プチトマト
・小松菜と塩昆布のあえもの
・かぼちゃをむしたもの。


相方の夜食用。
顔が・・・あー手抜きだな。。
110131_2

| お弁当 | 06:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

