Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うめ たこ めし

タコが、おいしいこの時期になると、
よく作る「梅とタコの炊き込みごはん」。


ここで活躍するのが、「ル・クルーゼの鍋」。


学生時代の料理上手の友人が、結婚祝いでくれたものです。

この鍋をもらって、
料理を本格的にはじめたと言っても過言ではありませぬ・・・。


さて、お料理。

お米をといで、30分吸水。

タコと種をとった梅干しをちらして、
沸騰したら、弱火で12分。

はい、できた!

110630_1



クルゼで炊くと、
ごはんが次の日食べても硬くならないんですよね。


これは、次の日のお弁当。

110630_2

手ぬぐいは笑点です!


ごちそうさまでした(ー人ー)



| おうちごはん | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

