Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れのさときっちん料理教室に行ってきました!

憧れのさときっちん♪
121126_1

121126_2


6人並んでも作業がしやすい~!!

121126_3


先日、相方が祝日だけ出勤になり、
何をしようかなと思っていたら、
「さときっちんのレッスン」が1席だけあいているって!

急いでメールを送ったら、
すぐさとみちゃんも連絡してくれて、
(お休みの日だったのにありがとう。)
申し込みもスムーズに受け付けてくださいました!


この日のレッスンは、
「おうち中華であったまろう!」でした。


メニューは下記のとおり。

・四川風麻婆豆腐
・白菜と春雨のサラダ
・アボカドとピータンの中華風冷和え物 黒酢ダレ
・きくらげと卵の中華スープ
・杏仁豆腐


みんなで分担して、どんどん作りますよ~!!
121126_4

121126_5

いっただきますー
121126_7

この日は雨が降っていて、
足先がなかなか温まらなかったんだけど、
ごはんを食べたら、
この日はずっと冷えませんでした。
(でも私は舌が少しおこちゃまなので、ちょっと辛く感じてしまい、
 お茶をガブガブ飲んでしまって・・・はずかしー)

食べ物の力って改めてすごいなと。

私は人にはちゃんと作るのですが、
ついつい自分の料理は手を抜いてしまう傾向にあるし、
疲れてしまうとごはんを食べないこともあるんですね・・、猛省。


さっそく相方にも作ってみたら、おいしいと!
私はお弁当で持っていたのですが、
冷めてもおいしかったなぁ。


皆さまありがとうございました!


「more」では昔の思い出話を・・・。

≫ Read More


| おでかけ | 18:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

