Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン焼きHigh!

またまた、ごぶさたしております。


仕事が予定の期間よりも延長されたり、
いろいろなことに夢中になってしまったりで、
なかなかPCに向かう時間がなくて・・・
元気なのでご安心を。

-----------
その時期にハマっていたのが、パン焼き。


3月にパン師匠であるBackeの晶子さんのところで、
「春を感じるあんぱん*講座」のレッスンを半年ぶりに参加。


そこで、晶子さんが4月に本を出すことを知りまして・・・


4月中旬に↓を出版されました!

パン型付き! 日本一簡単に家で焼けるパンレシピ ([バラエティ])パン型付き! 日本一簡単に家で焼けるパンレシピ ([バラエティ])
(2014/04/17)
Backe 晶子

商品詳細を見る



いい意味でかなり挑戦的な本の名前だなぁと(笑)


でも、一度パン焼きをした人や
パン教室に参加したことがある人がこの本を見ると、
ちょっとひっくり返るかもしれない。

私の中ではもうスタンダードですけどね。


以前教室でオススメされていた型は約27㎝スクエアで、
うちにある電子レンジオーブンでは回らなかったのです。

結婚した当時は、電子レンジ機能が使えればいいやっと思っていたし、
パンなんて作るとはまったく考えていなかったしね。


今回は約4センチ小さい約23cmスクエアなので、
家の電子レンジオーブンで余裕でまわるまわる~♪




狂ったようにパンを焼いております(笑)


基本の生地につぶあんと桜あんをいれて焼いてみたり、
(これは焼く前だけど)
140427_1



食事パンも焼いとくか、とコーンパンを焼いたり、

140427_4


これは習ったよもぎあんぱん。
(今回出版の本にはレシピはありません。あしからず)


140427_2


これね、いろんな世代の人に大人気で。
よもぎをいれるとモチモチするのかな。

140427_5


これから実家に帰りますが、
母にも差し入れ予定です。


【メモ】うちの電子レンジオーブンは220℃で17分がベスト。

| 自家製 | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

