Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃のコンポート&桃+甘酒+豆乳スムージー

母から桃が送られてきました。

果物は私しか食べないので、
(相方は桃だと1個の1/32ぐらい大きさぐらいしか食べません)
腐らせてしまうともったいないなぁと思って、
早々に桃のコンポートを作りました。

110824_1


冷やしていただくと本当においしい!


で、もうひとアレンジ。

1~2時間冷やして、甘酒+豆乳を入れてスムージ風に。

110824_2

これは、さとみちゃん
甘酒マンゴジュースを紹介されていて
おいしそうだな~と思っていて、やっと作ったもの。

さとみちゃん、自家製で甘酒も作っているの→
これも今度作ってみたいな~♪


110824_3


ちなみに器は日光で作ったもの^3^


ごちそうさまでした(ー人ー)



| おやつ | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/25 14:46 | |

わお!
わたしも今日、桃をコンポートにしたばかり!
お菓子に使おうと思ったんだけど、
このまま食べるのが一番贅沢で美味しいかもね~(笑)

わたしも以前、甘酒作ったことあります。
こちらは、造り酒屋に並んで、お味噌屋さんとかお醤油屋さんなんかが
いっぱいあるので、米麹も簡単に手に入るんです。
もちろん酒粕もすごーく身近なので、こっちの人たちは
酒粕から甘酒作ったりもしてますよ。
でも実はわたし、甘酒も酒粕も、あまり得意じゃないんです(笑)

| mie | 2011/08/27 22:49 | URL | ≫ EDIT

◆2011/08/25 14:46 の鍵コメさん

こんばんは! お返事、遅くなってごめんなさい。

実は桃のコンポート作ったのは初めてでした。
白ワインも入れるといいのでしょうが、
買いにいくのがめんどくさくなってしまって、三温糖と水で作りました(笑)

少し落ち着いたのかな、いや落ち着かないですよね。

飼っていた犬ではありませんが、
1月に亡くなった仲がよかったワンコのことをよく思い出します。
写真も会社のデスクに貼っていますし。

もしご興味あったらいつでもご連絡ください。

すぐには対応できるかわかりませんが、
上のグレーのアミカケのメニューバーの「felt」をクリックいただければ、
いつでも作品は見られますので。

| kayanori | 2011/08/31 22:55 | URL |

◆mie さん

ちょっとシンクロしていて驚きましたが、
mieさんのほうが実が大きいんで、贅沢感があるわ~(笑)

アイスいいですね!
そのままモグモグ食べちゃったよ^^

そうそう、やっぱり米麹とか酒粕(酵母起こして、パンを作っていたよね?)
そっちはおいしいんだ。。

以前いただいたオススメの日本酒。
それで、麹系はきっと福井はうまいんだろうと思っていました。
オススメがあったら教えてください!!
(でも得意じゃないから知らないかなぁと思ったり・笑)

| kayanori | 2011/08/31 22:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/101-d491df29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

