Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渋谷 ANATOLIA SHIBUYA

渋谷 宮益坂にあるトルコ料理「ANATOLIA SHIBUYA」。

表参道から渋谷へ歩いて通る度に、
ずっと前から気になっていたんです、このお店。

一人では地下だから入りづらいし、
相方はちょっと変わった料理系はあまり好かないので、
いろいろ大丈夫そうな?学生時代の友人と一緒にやっと来訪。
友人たちも気になっていたみたい、よかった(笑)


まずは4種の盛り合わせ。

110901_1


ピタパンにつけていただきます。

ひとつだけリクエストして、
「パトルジャン サラタス」(焼きナスとヨーグルト、レモン、ガーリックのディップ)に
変えてもらいました、さっぱりめです。


↑にのってた「フムス」(エジプト豆(ひよこ豆)のペースト)がおいしいので、
単品で追加。


これは「ジャジュック」(ヨーグルトと胡瓜の冷たいスープ)。

110901_2


これもさっぱりめなんだけど、私は沢山はいただけないわ。。。


でこれが一番食べたかったの!

「ベイティー ケバブ」

110901_3


トルコ東部の薄いパンで巻いて、一口サイズにカットしたケバブ。

真ん中にあるのはヨーグルトなんだけど、
これをのせていただきます。

日本人の感覚だとヨーグルト=「甘い」とか「デザート」だけど、
トルコだと調味料なのかなと思いました。
ブルガリア?とかに近いのかな、食生活。


最後はデザート。



ライスプリンとドンドルマのスパイシー味。

110901_4

コックさんの感覚でスパイスを調合するらしいんだけど、
これ、一番人気だったかもね。


ごちそうさまでした(ー人ー)

--------------------------------

どうでもいいけど、ここでも鈴木先生の話が。
「絶対、kaya好きだとおもったんだよね~」と言われちまった。

 はい、メガネ男子大好きです!

 相方ですか?? それはナイショ。

| 外食・東京 | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかして、くるりの岸田くんもお好きかしらん。

| さんぱち | 2011/09/03 00:06 | URL | ≫ EDIT

◆さんぱち さん

> もしかして、くるりの岸田くんもお好きかしらん。
→あー好きっすねv-22

鈴木先生、今度の役も鈴木なんだよね(笑)
ちょっと長谷川さんの舞台がみてみたくなりました。。

| kayanori | 2011/09/05 19:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/103-4d6ff032

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

