Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キムチのキッシュ

レシピブログより
こくうまキムチをいただきました(^u^)

110902_1


赤いパッケージは「こくうまキムチ」で、
黒いパッケージは「こくうまキムチ とろっマヨ」です。


ご飯に合う!パンに合う!おいしい食べ方大集合!」が今回のテーマ。


今回は「こくうまキムチ」を使って、
パンに合うおかずを作ってみましたよ。

----------------------------------

◆材料(22㎝長方形の型)

・パイ生地 1枚分
(私はパイ生地→から作りましたが、
 冷凍のパイ生地でもOKです!)

-------------------------------
・卵             2個
・ズッキーニ         1本
・マッシュルーム       2個
・こくまろキムチ       90g

・オリーブオイル       適量
・塩、ブラックペッパー    適量
-------------------------------------------
事前準備:・パイ生地を焼いておきます(30分ぐらい冷ましておく)
     ・卵を溶いておきます
     ・オーブンを180℃で予熱しておきます

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
1:ズッキーニ、マッシュルーム、こくまろキムチをを刻みます。

  オリーブオイルでマッシュルーム→ズッキーニの順番で炒めます。
  軽く塩、ブラックペッパーで味付けを。

2:冷ましておいたパイ生地に、
  1で炒めたズッキーニ、マッシュルームを入れ、

110902_2

  キムチをのせて溶いた卵液を静かに入れて、
  オーブン180℃で25分~30分で焼きます。
 (私は電気のオーブンを使用しています。
  卵が焼け、竹串を刺して生地がついてこなければOK)
  
3:できあがり!

110902_3


キムチの味がしっかりしているので、味付けはほとんどなし!


切り分けていただきまーす♪

110902_4


焼いてもキムチの味はしっかり残っていますよ~!


ごちそうさまでした(ー人ー)



こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ




---------------------------------

今日は会社がお休みでした。

本当はnanaちゃんのおうちに遊びにいく予定だったんだけど。。。

今週に入ってから台風の予報(*_*)

早めに断念しました。
雨がふったりやんだり、雲はすごい勢いで動いていました。


私の住む地域は、明日はひどくなるようです。。
気をつけて過ごしましょうね。

| おうちごはん | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わっ!美味しそうー!!

こういう創作料理が出来る人って尊敬です^^
私は自分で考えて作るとかが苦手なんですよね~

だから美味しそうなのを見つけたら即真似する!笑

nanaちゃんのおうちに行く予定だったんですね!
台風、愛知は風が結構強くなってきましたよ!今から雨もひどくなるようです。
お互い気をつけましょうね!

| さなえ | 2011/09/02 22:00 | URL |

◆さなえ さん

お返事遅くなってごめんなさい。

いえいえ、そんなことないんですよ~。

料理をはじめた頃は、失敗のオンパレードでしたよ、トホホ。

でも、今回のようにモニターで、
いろいろ使ったことのない商品をいただいたり、
料理する回数が増えて、少しはマシな料理ができるようになりました。。

> だから美味しそうなのを見つけたら即真似する!笑
→私もそうですよ~。
 真似して、アレンジしてってかんじです^^

nanaちゃんちは残念でした。
また落ち着いたらおじゃまさせていただこうと思っています♪

さなえさんちも庭の柵が壊れてしまったとか。
かなり強かったのですね。。。

| kayanori | 2011/09/05 19:45 | URL |

こんにちは~

キムチのキッシュ作りましたよー!!美味しかった♪
中身は少々違いますが・・。

それでなんですが、作ったキッシュをブログにupして、リンク貼らせて頂きました!
取り急ぎご報告まで^^

| さなえ | 2011/09/14 15:44 | URL |

◆さなえ さん

こんにちは!
お返事遅くなりました~!!

おお、早速ありがとうございます!
うれしいわ~

中身が違ってもキムチとあうものならおいしいよね^^

ご連絡もありがとうございます♪

| kayanori | 2011/09/17 15:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/104-423fe5c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

