Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期間限定 居酒屋! 横浜・岡野町 「復興居酒屋がんばっぺし」

さんぱちさんと仕事のあと、かるーく1杯。


本当は「STUDIO BAR」で1杯と思っていたのですが、
あいにくJOINUSが定休日だったので、
オープン当時から気になっていたお店「復興居酒屋がんばっぺし」へ。

ここのお店に来ると思っていなかったので、
カメラを持っておらず、携帯電話で撮っています。



三陸ワカメ入り だし巻き玉子
110904_1



海老の焼いたの(名前忘れた~)
110904_2

1匹オマケしてくれたよ!



イカのわた焼き
110904_3


営業は今年の12/31まで。

110904_4

お刺身もおいしいそうだったので、それはまた今度。


ごちそうさまでした(ー人ー)




--------------------------------

で、もうひとつの目的はせんぱいの梅干しもらうこと。

今年めでたく、梅干しデビューされたの!
おめでとう&ようこそ♪

110904_5

本人は「実が少し硬くてさ・・・。」と言われていたけど、
これはこれでアリだよ!
小梅で作ったらカリカリ梅みたいになるかもよ。



来年も作ろうね。

| 外食・神奈川 | 09:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ローカルネタに激しく反応(笑)。
JOINUSといえば。
一茶庵でひるまっからお酒2合を開けたとき。
本気で友人に「いますぐ帰ったほうがいいと思う」
と心配されたなぁ。。。
近頃は出不精で、JOINUSにも行ってないなぁ。。。
復興居酒屋、気になってました!
UPありがとうございます~。

| hanano | 2011/09/04 19:57 | URL |

◆hanano さん

ローカルネタ激しく反応、ありがとうございます(笑)

> 一茶庵でひるまっからお酒2合を開けたとき。
> 本気で友人に「いますぐ帰ったほうがいいと思う」
> と心配されたなぁ。。。
→え?何か嫌なことがあったとか?!
 何も知らない人はそう思うし、心配しますがなー。

hananoさんち、すごい心地よさそうな雰囲気がするんですよ。
なんとなくね~。
出不精になっちゃうかも・・・

> 復興居酒屋、気になってました!
> UPありがとうございます~。
→ちょっとタイムリーな更新ではないのですが^^;
 お時間あれば行ってみてくださいな~。

 私たちがいった時間(18時半ごろかな)はすいていたのですが、
 19時すぎですと予約が必要かもしれませんー。
 

| kayanori | 2011/09/05 19:55 | URL |

あの後、また「がんばっぺし」行ってしまいました。刺し盛の小があったので食べてみたら、とってもおいしかったよ!!梅干しをフォトジェニックに撮ってくれてありがとう。師匠の梅干はさすがに柔らかくおいしゅうございました。

| さんぱち | 2011/09/07 00:19 | URL | ≫ EDIT

しょっちゅう前(横?)を通るんですけれども。。。
お1人さまでも入りやすい店構えにしてくれないかしら。。。

| 小径のヌシ(^−^) | 2011/09/07 07:56 | URL | ≫ EDIT

◆さんぱち さん

あ、そうなんだ!

私もまた行きたいと思っています。

あと、あのエリアかなりいいよね~。
好きな洋服屋さんがなくなってしまい残念なんだけどさ。

| kayanori | 2011/09/07 19:58 | URL |

◆小径のヌシ(^−^) さん

> お1人さまでも入りやすい店構えにしてくれないかしら。。。

→確かに、相席になっちゃうもんね。
 カウンターがあるといいかもね。

でもヌシさんなら入れるサー

| kayanori | 2011/09/07 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/105-6fa765fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

