Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キムポテコロッケ

今日はこくまろキムチとろっマヨを使ってお料理してみましたよ。


110905_1


◆キムポテコロッケ

-----------------------------------
◆材料(大きめのコロッケ4つ分)

・じゃがいも           4個(小さめのもの)
・うの花             90g
・こくまろキムチ とろっとマヨ  80g
・とろけるチーズ         1枚


・南部地粉            適量        
・パン粉             適量
・サラダ油            適量

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
◆作り方

1:ジャガイモをゆでて、マッシュする。
2:マッシュしたじゃがいもにうの花をまぜる。
3:こくまろキムチ とろっとマヨを刻んで2にまぜる。
4:とろけるチーズを1/4分をはさんで、コロッケを成型する。
5:南部地粉→南部地粉を水で溶いたもの→パン粉の順番で、
  衣をつけて、揚げ焼き。
6:両面きつね色になったら、できあがり♪


チーズは入っていますが、衣で卵を使わず少しだけヘルシーに。
うの花をいれてかさましをしてみました!
相方がうの花が苦手なのですが、
あまり気にならなかったみたいで、よかった。

110905_2


パンにはさんでも、ご飯でもおいしいですよ~。




こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ




ごちそうさまでした(ー人ー)





*さなえさん、さんぱちさん、hananoさん、コメントありがとう!
 お返事もうちょっとお待ちください~。

| おうちごはん | 07:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 のりたまちゃん!こんばんは!

 めっちゃ美味しそうな写真!コロッケ大好きなの、私。

 先日はほんと、残念でした・・・・(涙 ずうずうしくキッシュのリクエストしてたけどさ、キムチのキッシュってすごいね!初めてみたよ~ いつか、のりたま作キッシュ食べれるのを楽しみにしてるわ。

 ちょっと遠いけど、またいつでも来て来て~。ミッキーとレアと遊んでほしい。お酒用意して待ってるわ♪

| nana | 2011/09/08 23:09 | URL |

◆ nana さん

nanaちゃん、おはよ~!

>  めっちゃ美味しそうな写真!コロッケ大好きなの、私。
→お、ありがとう!
 しかもコロッケ好き~。おいしいよね^^

そうだね、台風は関西方面へそれたけど、
ちょっとこちらでも厳重注意だったからね。。
(nanaちゃんちに行けても、帰れないとかありそうだったし^^;)
nanaちゃんの実家方面は大丈夫だったのかな。。

予定があえばいつでもいくね♪
お酒は大丈夫よ~(笑)
最近、実はあまり飲めなくなってしまってねぇ。。

私もミッキー&レアにも会いたいです!
よろしくお伝えくださいな。
(あ、ふたりとも言葉わかんないがなー)

| kayanori | 2011/09/09 06:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/106-728598c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

