Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

斬新!マッシュルームサラダ&波佐見焼のお皿

オレンジページ9/17号がおうちに到着。


今回のサブ?テーマ「風味倍増!きのこおかず」なのですが
気になった一品を作ってみました。


◆マッシュルームサラダ

110906_1

これね、生のマッシュルームをスライスしただけ。


レシピではフレンチドレッシングをかけていたけど、
うちにはなかったので、
ハーブソルト+ブラックペッパー+オリーブオイル+すだちでいただきました!


新鮮なものだと、
生でマッシュルームって、食べられるのねと発見でした。

ふかふかした食感がはじめて。
あーこれ、ハマりそう(笑)

110906_2


朝食の定番になりそうです。


ごちそうさまでした(ー人ー)



----------------------------

このお皿、長崎の波佐見焼です。

110906_3


これまた、以前のオレンジページで見たもので、
ずっ~と考えてやっぱり欲しいなと思って探したところ、
お店で扱っているところがなかなかなく・・・

そしたら All Aboutの「STYLE STORE」で
扱いがあったのです、やったね!(^u^)

このロゴもかわいいです。

110906_4

大事にしようっと。

| おうちごはん | 20:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^
マッシュルーム、これ大きいのかな?
美味しそう~

それと、波佐見焼きのプレート、
色がとてもすてき!!
何を乗せようか、ってイメージが膨らみますね^^
以前つぶやいてた波佐見焼きってこのことだったのね
うん、すてき♪

| kumakichi | 2011/09/06 20:38 | URL | ≫ EDIT

◆kumakichi さん

こんばんは!
すぐ見てくれてありがとうね♪
うれしいな☆

> マッシュルーム、これ大きいのかな?

そうそう。
お皿が小さくて、15㎝なの^^
でもマッシュルームは大ぶりだったかも。

そうなの!このプレートなのでした~。

ネットショッピングになったので少しだけ色が不安だったんだけど、
思った色でほっと一安心。

私は、波佐見焼には詳しくなかったんだけど、
白を基調としていることが多い窯が多いようなんだけど、
今回私が買った「有限会社マルヒロ」さんは、
カラフルなものだったので、とっても目をひいたの^^


> 何を乗せようか、ってイメージが膨らみますね^^
→目玉焼きのせても、絵になりそうで♪

 気に入っていたお皿が割れてしまったので、
 素敵なお皿が見つけられてよかったです~。

| kayanori | 2011/09/07 19:54 | URL |

すごーい!
肉厚なマッシュルーム!
わたし、生でマッシュルームを食べたことがなくて、
カナダ旅行中にはじめて食べたのです。
それがおいしくておいしくて、
スーパーのやっすいマッシュルームで食べたら
なんか違うの(涙)。
そうかー。新鮮じゃなきゃだめなのかぁ。
お皿素敵ですね♪

| hanano | 2011/09/08 16:23 | URL | ≫ EDIT

◆hanano さん

おはようございます☆

やっぱり生で食べることってなかなかないですよね。

> わたし、生でマッシュルームを食べたことがなくて、
> カナダ旅行中にはじめて食べたのです。
→カナダでは生で食べる文化あるのね~ふむふむ。

分厚いのは、私がてきとーに切っちゃっているのもあるけど^^;
今回買ったのは200円で、デパートで見つけたものでした。
マッシュルーム相場?がわかんないので、
高いのか安いのかは不明だけど、
新鮮なものがよいと、オレンジページには書いてありましたよ!

もしよければやってみてくださいね♪
カナダではどういうソースがかかっていたのか気になります^m^

お皿のことも、ありがとうございます。

これだけきれいな発色のお皿もなかなかないなーと。

実は結婚した当時、お皿を1つも買っていなくて。
というのは、お互いの実家より引き出物でもらったものを引き取ってくれ!
と言われ十分な量になってしまったんです。

今になって、やっと使いたいお皿をそろえられるようになってきました^^

| kayanori | 2011/09/09 06:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/107-bdcfe833

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

