Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お食事かぼちゃクレープ

今日はcottaさんからいただいた、
かぼちゃパウダーを使って、
甘くないクレープを作ってみました!

110909_1


-----------------------------------
◆材料(20㎝サイズのもの4~5枚ぐらい)


・南部地粉 1カップ
・かぼちゃパウダー 小さじ1

・水 適宜
・油 適宜
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
◆作り方

1:南部地粉とかぼちゃパウダーを一緒にボウルにふるう
2:てんぷら衣ぐらいのとろみになるように、水をいれホイッパーなどで混ぜる
(この日の水分は150cc。ご参考に♪)
3:生地を30分~1時間冷蔵庫で休ませる
4:フライパンを熱して、生地を入れて両面焼きます
5:できあがり♪


付け合わせは残り物のカレーです~。


南部地粉は中力粉にあたるものです。
ほどよいグルテン(ねばり)があるので、腹もちもいいし(^u^)


ごちそうさまでした(ー人ー)




使用したもの↓
26031 かぼちゃパウダー 30g (P)

| おうちごはん | 06:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/108-d4932660

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

