Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避難場所はどこにするか

今日は11日、震災について考える日です。


でも、今月に入ってからゲリラ豪雨だったり、
台風が日本に上陸したり・・・。

まだ地震もあります。


常に「何かあった時にどうするか」ということを
頭に置いて日々を過ごしているような気がします。


みなさんは大丈夫だったでしょうか?
-------------------------------------

さて、本題。

相方と私は職場の最寄り駅が同じですが、
相方は山側、私は海側に勤めています。



私は仕事が決まってから、
駅にある地図で、お互いの広域避難場所を確認しました。

110911_2


先に書いたように、山側、海側なので、
広域避難場所は逆になるし、
相方は外回りなので、どこにいるかわからない。


双方が会社にいた場合は、
お互いの職場の真ん中の地点にある神社で
集合することにしました。

保存食も一度に買い込むのではなく、
ちょこちょこと、ローリングストック方法で集めています。

110911_1


あまり考えすぎてもキリがないかもしれませんが、
ある程度決めておくと、
少しだけ心の余裕が出るかもしれませんね。


*写真は文章とは関係ありません。

| 2011.03.11 東北地方太平洋沖地震、災害関連 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/109-c5541500

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

