Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんな古希を迎えたい~2010/12/23 Lupintic Jazz Winter Tour 2010~X'mas Special~Yuji Ohno & Lupintic Five

去年の話ですが。。
ブログは備忘録でもあるので^^;

----------------------------------------
横浜・赤レンガにある「Motion Blue YOKOHAMA」で
12/23 「Lupintic Jazz Winter Tour 2010~X'mas Special~Yuji Ohno & Lupintic Five」
のライブに行ってきました。

大野雄二さんと言えば、「ルパン三世」のテーマの作曲者。
「ルパン三世」はアニメだけど、笑えて、泣けて、おしゃれだと思うんですよね。

そして、音楽がいい!!
一度、生で聞いてみたいと思っていたのでした。。

110129_1


---------------------------------------------
Motion Blue YOKOHAMAは、2回目の来訪です。

1回目はフリーペーパーの懸賞で、
いただいた券でおじゃましたのですが、
音は良いし、距離感も非常に近いし、料理もおいしかったので、
好きなハコのひとつになりました。

でも、ちょっとお高めなので、特別なときしか行けないのですが。。

------------------------------------------
この日は、クリスマスの特別メニューだったので、
下記のメニューをいただきました。
(ごめんなさい、写真は撮っていいかわからなかったので、 撮りませんでした。。)

・オマール海老のポシェとホタテのカルパッチョ 菜園仕立て
ポワローねぎのクーリとトリュフのヴィネグレットを添えて

・牛フィレ肉とフォアグラクロケットのロッシーニ風 トリュフソース

・ホワイトチョコレートのムースと苺のコンポート
バニラとオリーブオイル風味 ピスタチオのグラス添え


牛フィレ肉~がとてもボリュームがあったし、
ソースにコクがあっておいしかった!

110129_2

そして、お待ちかねのライブでございます~。

あの大野さんが目の前にいるなんて!と思って、
ちょっと鳥肌がたちました。。

-----------------------------------
♪ Intro

 ~MC~

♪ ラヴ・スコール
♪ 銭形マーチ
♪ テネシーワルツ
♪ クリスマスソングス
♪ 赤鼻のトナカイ

 ~MC~

♪ 次元大介のテーマ
  ~トルネード~
♪ ルパン三世のテーマ

~encore~

♪ サンバ・テンペラード
-----------------------------------

いや~まいった。
大野さん、今年古希なんですよね?

ピアノは立って弾くし、
ライブ中メンバーが大野さんの方をチラチラみていたので、
ノリで演奏を変えてしまったらしい(笑)
そこがライブのいいところだからね♪

鎌倉のダフネでもライブをやっているそう。
あー行かなくは!!

KIBIYAのパンも出しているそうよ

-----------------------------------

実は私、これでも(?)学生時代はベーシストだったんです。

Fendar PB62と一緒に嫁入りしたのに、
神奈川に来てから数回しか出していません。。

今年こそちゃんと弾きたいと
新年とともにちかうのでした。


~蛇足

ルパンと言えば、「カリオストロの城」が私は一番好きです。
見ると、毎回泣いてしまいます。。

ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray]ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray]
(2008/12/03)
山田康雄、増山江威子 他

商品詳細を見る


「盗んだのは・・・・あなたの心です」って!!

 とっつあーん!!!

| music | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/30 22:58 | |

★2011/01/30 22:58の鍵コメ さん-----------------------

こちらこそ、本当にごぶさたしておりました!

ライブはいいですね~♪
久々に楽器を弾きたくなりました!

鍵コメさんのシフォンケーキ、
本当においしそうでした★

| kayanori | 2011/02/03 19:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/11-5a8a3345

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

