Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一口かぼちゃシフォン

シフォンケーキは、シフォン型で焼くことが多いですが、
持ち運びや友達にあげる時などは、カップで作っても便利です^^

相方がここんとこ遅いので、
夜のおやつ?として食べる用としてカップで焼きました。

110915_1



作り方は今回はコチラ→をご覧ください~。


こんなピックをのっけてみたり、

110915_2

相方持っていく用にもちょっとだけかわいくしてみたり、
ハローウィン仕様にしてみました!

110915_3


ここのところ、シフォンを作るときは米粉で作っていたんだけど、
今回は、かぼちゃの色を出したかったので、
久々にに薄力粉で作りましたが、こっちもやっぱりおいしいね~。



ごちそうさまでした(ー人ー)




今回使ったもの↓

 26031 かぼちゃパウダー 30g (P)
 66216 シール ハッピーハロウィン 2色セット(10片)
 66214 ピック ハロウィン三角(2色×5片)

| おやつ | 07:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/110-e763cdc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

