Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なすのオイル漬け

なすのおいしい時期になると、必ず作る「なすのオイル漬け」。

作り方は「ばーさんがじーさんに作る食卓」→を参照を。

でも、このレシピを知ったのはマダムのところだったんですけどね。


日が強い日は干す時間は半日でよいかと。
じゃないと1/5ぐらいになっちゃうから!!

110917_1


今日一緒に入れたスパイスは、
ドライのローズマリーとDEAN&DELCAフォーペッパーブレンドです。

110917_2

そのまま食べるもよし、ピザにのせてもよし、
パスタに入れてもよし、本当万能なんです。

110917_3


この連休に友達の家に遊びに行く予定があるので、
おみやのひとつで仕込んだのでありました。


ごちそうさまでした(ー人ー)

| 自家製 | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/111-d8a3ff2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

