Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単ヨーグルトパウンドケーキ~オレンジピール風味~

オレンジページ10/2号が届きました~

110920_1


前号予告から気になっていた
「簡単ヨーグルトパウンドケーキ」を早速作ってみましたよ!


ラム酒に20分漬けたオレンジピールを入れてみたりして^m^

110920_2

小さなパウンド型しかなかったので、

他にもこんなサイズのものも、かわいいでしょう?

110920_3

しっかり冷やしていただいてもおいしいの。

110920_4


ベーキングパウダーの小さじ1だけはきちんとはかりますが、
他の材料の計量は、ヨーグルトカップ(4つでセットのやつね)を使うので失敗しらずですよ。

本当にオススメ!!!!

ごちそうさまでした(ー人ー)


| おやつ | 20:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しっとり感が写真を通して伝わってきますよ~。
美味しそう!
私も洋酒を入れたものがすき。
うーん!
作りたくなってきたぁ!!

| hanano | 2011/09/21 08:53 | URL | ≫ EDIT

最近kayanoriさんにそそられまくりです。笑

一口かぼちゃシフォンも作っちゃいました^^
cottaにつくれぽしましたよん☆

| さなえ | 2011/09/21 09:42 | URL |

◆hanano さん

こんばんは!

> しっとり感が写真を通して伝わってきますよ~。
→本当ですか?
 うれしいな~ありがとうございます♪

実は先日もドライクランべリーとブルーベリーもラム酒につけたものを、
入れて焼いてみたのですが、これがまだおいしくて><
危険です~(笑)

hananoさんのパウンドケーキもみてみたいな~

| kayanori | 2011/09/24 22:09 | URL |

◆さなえ さん

こんばんは!

> 最近kayanoriさんにそそられまくりです。笑
→わはは、ありがとうございます。
 でも返事がいつも遅くってすんまそーん。
 
 以前のブログよりはペースを落としていますので、
 コメント欄も閉じることもありますがよろしくお願いしますm(__)m
 
 cottaもありがとうございます。
 いまいちあちらは使い方がわかっていないので、
 コメントレスとかできないみたいで^^;

| kayanori | 2011/09/24 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/114-47872463

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

