Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真洗浄ボランティア~ハートプロジェクト@茅ヶ崎

久しぶりに写真洗浄ボランティアに参加してきました。
1ヶ月ぶりかな~。

110924_4


過去の参加の様子はこちらをご覧ください→
実は先月、表参道でも写真洗浄に参加していたのですが、
あまり写真を撮っていなかったので、
参加されたレフアさんのブログをご覧いただくと様子がわかります~→


さて、本日の作業場所は、茅ケ崎市。
以前から乗りたかった相模線にも乗れました(笑)

110924_1

110924_2
(扉がすべてあきません。押さないとあかない扉もアリ)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


作業場所の関係もあり、5人とミニマムでの作業。


経験者は私を入れて2人、
初めての人が3人(午前中だけもう1人いらっしゃいました)
そしてリーダーという構成です。

9/23(昨日)~作業が始まったので、
かなり解体が進んでおり、
今日は洗浄の方に注力しました。

110924_3


表参道から追加された作業、「撮影する」。

洗ってしまったら写真が流れてしまいそうなもの(消えそうなもの)は
デジタルカメラで撮影し、洗浄した写真とともに、
撮影したデータをつけてお送りするのですが、
今日はかなり状態がよくなく、撮影にまわるものが多かったかも・・・。


そうだよね、半年経っているんだもんね。。

ある限り、お手伝いできる時だけになりますが、
ボランティアを続けていきます。

茅ヶ崎は、9/30まで作業があるそうです。
追記:9/28 定員になったそうです!
詳しくはこちらを参照ください→

| 写真洗浄ボランティア | 19:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした

座るところもない中ありがとうございました。
ゆるいのが茅ヶ崎スタイルってことで、ぼちぼちがんばります♪

| にし | 2011/09/24 22:32 | URL |

こんにちわ

洗浄をお疲れさまでした!
ご紹介&リンクもありがとうございました。
半年という日数の長さを感じますよね…
わたしもまた時間があればどこかでお手伝いしたいと思っています。

| レフア★ | 2011/09/25 16:13 | URL | ≫ EDIT

◆にし さん

おつかれさまでした!

鶴見→羽田→表参道とすべてを一応見てきているのですが、
茅ヶ崎スタイルよかったと思いますよ!

平日はお手伝いにお伺いできないのですが、
ぜひまた機会があったらよろしくです(^◇^)

PS:Sさんにはくれぐれもよろしくお伝えください。
  恩返しにチャリレースの参加を考えておりますので、
  トレーニングを積んでおきたいと思います(笑)

| kayanori | 2011/09/25 16:44 | URL |

◆レフア さん

こんにちは!

こちらこそ、リンクの件サンキューでした。

お話したとおり、表参道で写真は何枚か撮影していますが、
ワタワタしてしまっていて、あまりよく撮れていなかったし、
タイムリーに更新できなく。。
レフアさんのブログが表参道の様子でとてもまとまっていたので、
参考にさせていただきました!

6月の頭から写真洗浄ボランティアのことを知っている人間としては、
ここまで長くなるとはというのが正直な感想であり、
それだけ被害の大きさが尋常じゃないんだなぁと。

私も微力ながら、お手伝いしていきたいと考えています。

| kayanori | 2011/09/25 16:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/116-23e4139d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

