Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三陸わかめ入りの玉子焼き

ちょっと前ですが、元町を相方とブラブラと散歩。


でも、行くお店って決まっちゃって、

ウチキパン→新しくなったユニオン→ちょっとブラブラ→Natural essay
というのがコースです。

で、本題。

Natural Essayは岩手県のアンテナショップなのですが、
ここの三陸わかめが本当においしくて、大ファンなんですっ!!


2度ほどおじゃました「復興居酒屋がんばっぺし」の
わかめの入った玉子焼きが本当に美味でして。


相方にも食べさせたいのですが・・・
平日は忙しく帰りは遅いし、土日は休みが合わないので、
家で再現できないかなと思って作ってみました。

--------------------------------------------

◆材料

玉子(M玉)     4個
三陸わかめ     たっぷり
だしの素 10g
(マルシマのだしの素をつかっています)
洗双糖(砂糖)   小さじ2


◆作り方

1:わかめは戻すのと塩を落とす為、
 10分ぐらい水で戻す。軽く洗って、水を切って刻む。

2:玉子をよく溶いて、だしの素、洗双糖を入れて、
 刻んだわかめを入れて、さらにまぜる。

3:玉子焼きを作ります。


4:できあがり♪

--------------------------------------------


あー少し焼きすぎちゃったかな?

110928_1




でも、中はとろとろです~♪

110928_2



ごちそうさまでした(ー人ー)

| おうちごはん | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のりさん、こんにちは

本当だ♪
わかめ、たっぷり~^^
卵焼きにアレンジするの、私も大好きです
みんな卵焼き好きだから、
色々入れて色々摂取出来るものね

ウチキパン、オットの大学の後輩くんなのです^^
もう継がれているのかな~
レトロなパッケージも可愛いですよね

| kumakichi | 2011/09/28 17:42 | URL | ≫ EDIT

◆kumakichi さん

こんばんは!

わかめ入れすぎちゃったんだけど^^;
でも主張しすぎずおいしかったです♪

> 卵焼きにアレンジするの、私も大好きです
> みんな卵焼き好きだから、
> 色々入れて色々摂取出来るものね
→えー何を入れるのがオススメなんだろう?
 ぜひ教えてください~ლ(´∀‘ლ)

> ウチキパン、オットの大学の後輩くんなのです^^
> もう継がれているのかな~
> レトロなパッケージも可愛いですよね
→おお、kumakichi家、すごい人脈です~(笑)

 私が行ったときは、レジはおばさまばかりだったけど、
 店舗に立たれるのかな^^

| kayanori | 2011/09/29 20:33 | URL |

これだけたくさんワカメが入っていると
単品でもガッツリおかずになりそぅですね v-392
とてもおいしそぉな断面です ♪♪

| 小径のヌシ(^−^) | 2011/09/30 07:38 | URL | ≫ EDIT

◆小径のヌシ さん

ヌシさん、ごめん!
お返事遅くなりました~

お弁当にもいれたんですが、
本当にいいおかずになりました!

ってヌシさんはまだ行かれていないんだっけ?
ぜひいってほしいわ~

| kayanori | 2011/10/06 06:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/118-dd9f663e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

