Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学芸大学 みどりえ & 祐天寺 keats&chaya Cafe と供養祭。

セレンディピティさん去年、紹介されていた学芸大学にある「みどりえ」。

習い事で自由が丘までは月1回で行くけれど、
習い事が終わったら基本的にとんぼ返りでね。。

やっと(1年越し?)お店に行けました~。

訪れた日は日曜で、
「土日限定のスペシャルランチ」をいただきました。

メインディッシュは「地鶏と冬瓜の煮もの」

111011_1

ごはんは、胚芽米、黒米、玄米から選べるとのことだったけど、
迷っているとお店の方が、「少しずつ全部のせられますよ」と。
わーい、じゃあそれで!とお願いしました。

111011_2

他に小鉢や味噌汁もついてきます。

デザートもありました
111011_3


ここでは野菜オンリーの料理だけではなく、
肉や魚も使っているようだしボリュームもあるので、
男性のお客さんが多いみたい。

ご一緒していただいたのは、レフアさん

実はお会いしたのは初めて。

ブログなどでやりとりがあったり、
写真洗浄ボランティアでもつながり、
初対面にも関わらずはじめてお会いした感覚はなく、
楽しい時間を過ごすことができました。

もうちょいゆっくりしたかったのですが、
この日は目的があったのよ!
(moreで触れます)

なので、駒沢通りを祐天寺を目指して散歩しました。

------------------------------------

用事がすみ、いつもの?メンツとも合流し、祐天寺駅を目指し歩いていたら、

日本家屋を改築してできたお店を見つけました。

kearsr(キーツ)
1110111_4


レフアさんに「のりちゃん、こういう店好きでしょう?」と言われる(爆)
はい、大好きです。

うっとり店内を眺めていたら、中にカフェを発見。

keats&chaya Cafe
4人で吸い込まれるように、店内へ(笑)


わんこもオッケーなカフェらしい。
111011_5


jaga2ちゃんとリバちゃんは昼ごはんを食べていなかったので、
プレートを注文。

111011_6

レフアさんは「ビールがいいなー」と言っていたら、
前出のふたりもビール。
なぜだか、私はお茶で乾杯ですけども。

帰ったらいろいろやることがあるからさー(涙)

おなかはいっぱいだったけど、
ワッフルが気になってスイーツを注文しました。

111011_7
カリカリで、ほんのり甘くておいしかった~

ごちそうさまでした(ー人ー)

で、今日の本題は「more」へ。。


---------------------------------------------------
この日は写真洗浄ボランティアの集まりでした。

祐天寺で第2回 供養祭が行われました。

表参道、茅ヶ崎などのメンバーが40人弱集まりました。

まるで同窓会のようでした。
作業は部活動のようだもんね。

まだ作業は続くし、またどこかで会えるといいね。

| 外食・東京 | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
「みどりえ」でおいしい時間をすごされたようですね。
スペシャルランチ、和のボックスに入った小鉢がかわいいですね。
かぼちゃと冬瓜の煮物も体が温まりそう♪
少し秋めいてきた、今の季節にぴったりですね。

祐天寺のカフェもすてき! 和の風情がいいですねぇ。
こちらも家から近いので、
今度是非お邪魔してみたいです。

リンク、ありがとうございました☆

| セレンディピティ | 2011/10/12 16:33 | URL | ≫ EDIT

◆セレンディピティ さん

こんばんは!

本当に良いお店のご紹介ありがとうございました。

学大は、学生時代の遊び場だったのですが、
本当に駅の周りが変わってしまっていて、驚きました。

かぼちゃと冬瓜の煮物は少し生姜の風味が強めにしてあって、
体が温まる一品でした♪

> 祐天寺のカフェもすてき! 和の風情がいいですねぇ。
> こちらも家から近いので、
> 今度是非お邪魔してみたいです。
→ここもお勧めです。
 雑貨もかわいくて目移りするものばかりで^^


> リンク、ありがとうございました☆
→こちらこそ、いつもありがとうございます♪
 なかなかコメントのタイミングが合わず読み逃げでごめんなさいー^^;

| kayanori | 2011/10/13 19:59 | URL |

こちらも是非

またまたおじゃまします。
野菜好きの古民家好きの私にはどちらも魅力的なお店です(^^)
最近、葉山界隈を散策することが多く
古民家が新しい形で利用されているのをよく見かけます。
engawa cafe(葉山)やKURAKURAさん(立石)はつい長居しちゃいます。
今年の夏、自由が丘の古桑庵に初めて行きましたが
平日だったので混んでなく駅近なのを忘れる和み空間でした。

| moro9 | 2011/10/28 22:57 | URL |

◆moro9 さん

いえいえ、いらっしゃいませ!

葉山はまだまだ未開の地です。
新しい情報もありがとうございます^^

鎌倉方面も行かれますか?
最近、私は行けていないのですが
「cafe Life Force」も好きなお店です。

moro9さんはフットワークがよさそうなので、
ご存知かもしれないのですが^^;

> 今年の夏、自由が丘の古桑庵に初めて行きましたが
> 平日だったので混んでなく駅近なのを忘れる和み空間でした。
→平日に行かれたんですね!
 私は土にいったのかな、それでも静かで。
 学生時代からお世話になっているお店です^^ 

| kayanori | 2011/11/01 20:00 | URL |

素敵なお店☆

cafe Life force のHP見ました。 素敵なお店ですね☆☆
知りませんでした。
葉山方面にヨガに行くことがあり、
ついでに鎌倉を覗くことがあります。
手ぬぐい屋さんを見たり、農協連売所に寄ったり。
さすがにちょっと先になりそうですが
この店も是非行きたいです(^^)

| moro9 | 2011/11/03 22:34 | URL |

◆moro9 さん

葉山でヨガなんて、素敵ですね^^

鎌倉でまだ行っていないのですが、
大根料理の「福来鳥」もお好きかもしれません☆

私も農連所好きですし、手ぬぐいも好きです♪

少し話はずれてしまいますが、
散歩の達人のMOOKで「ザ・東京グルメ けんこうごはん」をいう本も
moro9さんのお好きな傾向のお店が掲載されているかも。

| kayanori | 2011/11/06 20:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/122-f34cb0b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

