Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うどんの海苔巻 ぽん酢ジュレのせ

休みの日のお昼です。


~うどんの海苔巻 ぽん酢ジュレのせ~

111012_2

◆材料(海苔巻2本分・中巻きぐらい)

・ゆでたうどん 適宜
・海苔     2枚
・青紫蘇    6枚
・具      適量

・ヤマサぽん酢ジュレ 適量


◆作り方

 まきすに海苔をのせ、
 ゆでたうどん(水はよく切っておいてください)→青紫蘇→具を入れて、ぐーるぐる。
 
 お好みの大きさに切って、ヤマサぽん酢ジュレをのせてできあがり!

-------------------------------------------
 今回の具は、ごぼうと牛肉のしぐれ煮。
 
111012_1

 ぽん酢をのせてさっぱりといただけるので、
 あつーい夏や、お弁当にもオススメです。


 うどんは群馬の水沢うどんだったんだけど、腰があって本当においしかった!
 jaga2ちゃんからのいただきものなのでしたー。 ありがとうね!


ごちそうさまでした(ー人ー)




【レシピブログの「ヤマサ昆布ぽん酢ジュレ」モニター参加中】
ヤマサ昆布ぽん酢ジュレの料理レシピ
ヤマサ昆布ぽん酢ジュレの料理レシピ

| おうちごはん | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さっぱり美味しそう♪

水沢うどん、大好き!!
コシがあってすごく美味しいですよね♪

あぁ、おうどんが食べたくなって来たぁ…

↓新聞エコバッグ、可愛いね♪

| kumakichi | 2011/10/13 11:46 | URL | ≫ EDIT

ごぼうと牛肉のしぐれ煮が美味しそう~♪
私、巻くのが得意ではないので、麺類巻くのはハードルが高いです・・・。

オレンジページ見ましたよ!
ホントいつもアイデアが素晴らしい☆

| さなえ | 2011/10/13 13:03 | URL |

◆kumakichi さん

こんばんは!

> さっぱり美味しそう♪

本当はもっと暑い間に作る予定だったんだけど、
日々のことでバタバタして、先日の休みに作ってみました!
ジュレって便利だねー。

> 水沢うどん、大好き!!
> コシがあってすごく美味しいですよね♪
→香川の麺と違って少し細いけど、
 コシがあって本当においしかったよ!
 群馬もうどんがおいしいところだったよね、確か。
 
> あぁ、おうどんが食べたくなって来たぁ…
→この時期だと釜揚げがいいですねー。
 具をのせてもおいしいし、そのままいただいてもいいし^^
 
 ああー食欲の秋だわ(笑)


> ↓新聞エコバッグ、可愛いね♪
→こちらも見てくれてありがとう!!
 kumaちゃんは英字のほうが似合うと思う♪

| kayanori | 2011/10/13 20:03 | URL |

◆さなえ さん

こんばんは!

ごぼうと牛肉のしぐれはストック食材として、
多めに作って冷蔵庫にいれてあります。

お弁当にも便利なので、オススメですよ!

> 私、巻くのが得意ではないので、麺類巻くのはハードルが高いです・・・。
→えー??!
 でもロールケーキつくっていたじゃないですか?!
 要領は一緒です(笑)練習あるのみ^^
 うどんは難しい方かも・・・。素麺は簡単ですよ!

> オレンジページ見ましたよ!
> ホントいつもアイデアが素晴らしい☆
→ご覧いただきありがとうございます。 
 大事な一冊となりました♪

| kayanori | 2011/10/13 20:06 | URL |

お~!あのうどんがお洒落になってるw
ポン酢ジュレ便利だね~いろいろ使えて楽しそう♪
上記事の梅干入りソーセージもさっぱり美味しそうで気になります!

| jaga2 | 2011/10/20 22:02 | URL |

◆jaga2 さんへ

うどん、本当にありがとうございました。

おいしいうどんだから、なんにでもあいました!
群馬方面に行ったら買ってこようと思います。

> ポン酢ジュレ便利だね~いろいろ使えて楽しそう♪
→料理?とは呼べないので、こちらには載せていませんが、
 焼いたサンマにはあいますね。

> 上記事の梅干入りソーセージもさっぱり美味しそうで気になります!
→こちらはプレーンも作ったのですが、
 梅紫蘇の方が味がはっきりしていておいしかったです♪

| kayanori | 2011/10/22 17:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/123-90368c7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

