Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫のいるワインバー 横浜・平沼橋 wine bar cyama

やっと、やっと来れたよ、wine bar cyama


川近くのある小さなお店です。


以前、壁だけ見て帰ったんです(涙)

111014_1

その時からかなり期待はしていました。


111014_2
わたし、ぱぴこ。

moreへ続きます~。


*今日の写真は店内がかなり暗かった為、
 ISO高めで撮っています。
 ちょっと解像度がよくない?です。。
 PSで色味調整を少しかけている写真もあります。


---------------------------------------------------

お店に入るなり、ボルテージMAXに!

111014_7


机の上にあるのはル・クルーゼ、
奥にみえるお皿はなんとHASAMI!

ええと、ここに住んでいいですか?!(笑)


写真には撮っていないんだけど、
コンロで調理している鍋はストウブでした。


かわいいものが、ちりばめられすぎ!

111014_5

この子も忘れちゃだめだよね。
看板猫、ぱぴこちゃん2歳も本当にかわいい。


と、少し落ち着いてきたところで、
相棒がおなかがすいているので、
早々にもつ鍋をいただきました。

111014_3
なぜか、ピンクの鍋。
私らにはかわいすぎるかも。


1杯目、私はLITTLE PENGUNの白、相棒はCOEDOで乾杯しました。

111014_8


店内はカウンター6席のみの隠れ家で、
でもギューギューな感じはしなかったなぁ。


鴨のコンフィ
111014_6


お店のお兄さん、お姉さんも気さくで、
プロレスの話なども付き合ってくださりありがとうございました(笑)

相棒(前の職場の同期)とも久々に会ったので、
ついつい話も弾み、お酒も飲みすぎました~。
5杯ぐらい白ワインをいただきました!

111014_4
ぶどうの形をしたランプ。


超余談だけど、お店をどこに出すかいろいろ物件を探した時に、
黄金町のCAFE☆STARの場所も下見していたんですって!!!



お店は不定休のようなので、
お店のHPでチェックを。→wine bar cyama

| 外食・神奈川 | 06:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐふふふ。
わたしもこちら、2、3度おじゃましたことがございます。
岡野公園ちかくの、あそこよね???
にゃんこがねっ
もうかわいいったらないのよねっ。
お酒飲むの忘れてにゃんこをいじっていたわたくし。
もしもお会いする機会があったら、
私の目印は「ジーンセバーグのようなかわいいお嬢さん」
です。
えっと、絶対わからないと思うので正直に。

もんちっちショートヘアで、年甲斐もなく若いふりをして、
にゃんこに赤ちゃん言葉で話しかけているのがわたしです。。。

| hanano | 2011/10/14 12:34 | URL |

う・わー

もう完全にノックアウトです!
今年じゅうに、一度は行ってみたいです!

| シュール・リー | 2011/10/14 19:02 | URL | ≫ EDIT

今年中

初めまして。
前を通るといつもきになっているお店です。
まさか本物の猫が居るとは☆
私も今年中にいきますよ!
徒歩で帰れるので時間を気にせず猫、、じゃなくワインとお料理を楽しみに。
余談ですが、先日行った鎌倉駅近くの「ランティミテ」というビストロ、オススメです。
小さいお店ですがワインに合うお料理がハズレなしです(ご存知でしたらすいません

| moro9 | 2011/10/16 20:01 | URL |

◆hanano さん

こんばんは。

お、ご存知でした? さすがです!
そうそう、にゃんこが本当にかわいかった~。

以前ブログちーちゃくご自身を
載せられていらっしゃいましたよね^^

ふふ、ぜひご一緒できる日を夢みております☆

| kayanori | 2011/10/16 22:20 | URL |

◆シュール・リー  さん

やっぱりね~

実はせんぱいともこのお店の話をしていて、
リーさん絶対好きだよねって話していたところ。

ぜひ今度行きましょう!

| kayanori | 2011/10/16 22:21 | URL |

◆moro9 さん

はじめまして、コメントありがとうございます☆

そうなんですよ、本物の猫がいました!
先日はお外でコーミングしているところでお会いしたのですが、
モフモフでかわいくて。

徒歩で行けるのであれば、、、
営業時間がかなり遅くまでやっていますし、
いいなーかなり居心地良かったです。

あと行かれる時は、予約をオススメしますよ、
席数が少ないので。

> 余談ですが、先日行った鎌倉駅近くの「ランティミテ」というビストロ、オススメです。
> 小さいお店ですがワインに合うお料理がハズレなしです(ご存知でしたらすいません
→いえいえ、知らないです~。
 こういう情報本当にうれしいです!!
 わー本当にありがとうございます!

| kayanori | 2011/10/16 22:28 | URL |

不審者と疑われるんじゃないかというくらい、お店の前をうろつきながら未訪です。HPかわいいですね。ちょっと猫村さんみたい。

| さんぱち | 2011/10/16 23:37 | URL | ≫ EDIT

◆さんぱち さん

やっぱり、りーさんはドンピシャだったみたいだから、
一緒に行きましょう~

> ちょっと猫村さんみたい。
→あ、それだ!!!
 イラストの名前が思い出せなくて、もやもやしていたの!!

| kayanori | 2011/10/17 20:05 | URL |

今月中でした

今年中にと言いましたが、早速行ってきました(^^;;
落ち着けていい店ですね、一人でもフラッと行けるしリピート決まりです。
ボジョレーヌーボーは樽で仕入れるとか。
ぱぴこにメロメロな夜でした。

| moro9 | 2011/10/27 13:57 | URL |

◆moro9 さん

おはようございます★

早速行かれたんですね!
確かに一人でふらりと行けますね。

私にはちょっとお高めなので^^;
ちょこちょことは行けないんですが、
落ち着けるお店でいいですよね♪

あ、そうかボジョレーですね。
ぜひ感想を聞かせてくださいね~。

ありがとうございました(^◇^)

| kayanori | 2011/10/28 08:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/124-d5446203

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

