Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆乳と甘酒のブラマンジェ ~黒蜜シナモンがけ

111024_2


いつもお世話になっている、レシピブログ。
今回は「スパイス3本セット」をいただきました!!

111024_1

シナモンを使って、豆乳と甘酒のブラマンジェを作ってみましたよ。


---------------------------------------------
◆材料

無調整豆乳              200ml
甘酒(砂糖の入っていないもの) 大さじ5
きび砂糖  小さじ1
ゼラチン  1袋(250ml固まるものを使用)


黒蜜              適量
GABANシナモン  適量

---------------------------------------------
◆作り方

1:豆乳と甘酒を沸騰させないように火にかけ、
  温まったらゼラチンを入れる。

2:粗熱がとれたら、プリンカップなどにいれて
  冷蔵庫で2~3時間ほど冷やします。

3:黒蜜とシナモンをかけてできあがり

---------------------------------------------

ブラマンジェ自体はかなり甘さを控えて作っているので、
黒蜜をたっぷりかけていただくのがオススメ。


111024_3


ごちそうさまでした(ー人ー)



【レシピブログの「GABANスパイスで香り高く♪秋のスイーツレシピ」モニター参加中】

スパイススイーツの料理レシピ
スパイススイーツの料理レシピ

| おやつ | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ギャバン!!
魅惑のギャバン!!
もらっちゃったの?いいな、いいなぁ~。
豆乳と甘酒でブラマンジェ。
そういう発想、すごくセンスのある証拠ですね。
うらやましい~。

| hanano | 2011/10/24 17:48 | URL | ≫ EDIT

◆hanano さん

おはようございます~。
お返事のんびりペースでごめんなさいm(__)m

そうなの、GABANは現品よ!
いつもレシピブログは太っ腹。
ぜひhananoさんも次回応募してみては^^

> 豆乳と甘酒でブラマンジェ。
> そういう発想、すごくセンスのある証拠ですね。
> うらやましい~。
→ええ?!
 そんなhananoさんに言われるのは恐れ多いデス(>、<
 
 失敗したとしても、
 食べもののおいしい化学反応は楽しいですね!

| kayanori | 2011/10/27 08:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/128-c6ecc7c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

