Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン焼き、再開

ずっと気になっているお店「Backe
茨城県の取手というところにあるようで、
ご自宅の一部を完全予約制のカフェにされています。

まだ行けていないのですが、、いつか行きたいと思っています。

さて、そのBacke晶子さんが本を最近出されていて、
Backe晶子さんのおうちパン―日本一適当なパン教室主宰 (Musashi Mook)
何日か買うのを悩んだあと、結局買いました(笑)

「適当」って言葉が入っていて、
ずぼらな私にはぴったりだと思ってねぇ・・・。

----------------------------------------------

久々のパン作りです、半年ぶりぐらいかな。

111102_1


ソーセージをいれたもの。
これは発酵不足でした、えーん。


味はいいんだけど。



なんだか悔しくて、
今度はシナモンロールでリベンジ。


111102_2


ををを?!



いいでないかい?



発酵は、電子レンジの中にお湯を入れたコップを3つ並べ、
パンにはふきんをかぶせて様子をみています。


これは意外とよい方法かも。
まだまだ日々修行、がんばろ~!


ごちそうさまでした(ー人ー)

| おうちごはん | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー!kayanoriさんのパン初めてかも。
いいですねぇ。ロールってますねぇ^^

パン楽しいですよね♪
私も日々修行です☆

| さなえ | 2011/11/04 11:30 | URL |

◆さなえ さん

> わー!kayanoriさんのパン初めてかも。
→あれ、そうでしたっけ?

 ちょこちょこ作ってはいるのですが、
 ボツネタにしているのかもしれません(笑)

> パン楽しいですよね♪
> 私も日々修行です☆
→さなえさんはお上手ですよ~。
 きちんとレッスンにも行かれてすごいな~☆

| kayanori | 2011/11/06 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/133-e398a922

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

