Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初!キムチ作り

オレンジページ12/2が到着しました。


今回のテーマで特に気になったのが、
「李映林さんの手作りキムチ」。


家で漬けられたらなぁと思っていたのですが、
キムチヤンニョムって作るのが難しそうだと。


今回紹介されていたものは、白菜1/4個で作れるし、
ヤンニョムも冷凍可能とあったので、
早速挑戦してみました!

111117_1


どうでしょう?
レシピでは白菜+大根+万能ねぎでしたけど、
私は白菜のみ。

もうちょい塩っけが強くてもよかったかも。
でも、本当においしい。


あ、今日はボジョレー解禁でしたね。


こんな食べ方もどうでしょう?

111117_2


細かく刻んだクリームチーズを入れて、
キムチとあえただけ。

これならパンとも合いそう。


ごちそうさまでした(ー人ー)

| 自家製 | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久し振りですm(__)m

手作りキムチですか~
凄いですね☆

キムチにクリームチーズおいしそうです^^

| のりだ~ | 2011/11/18 23:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/19 13:00 | |

◆のりだ~ さん

こんばんは!

お仕事おちつかれましたか??
コメントありがとうございます☆

ヤンニョムも思ったよりも簡単にできたので、
楽しく作れました!


機会があればぜひ!

| kayanori | 2011/11/21 19:27 | URL |

◆2011/11/19 13:00の鍵コメ さん

こんばんは!!

お肌ツルツルになったかは不明なのですが(笑)
私コレ系の料理が大好きでして、
迷わず注文してしまいました。

落ち着いたら書きますね(^u^)

Rawデータの件も教えてくださってありがとうございます。
鍵コメさんは、マクロの写真が本当にいつもすごいので、
勉強になっていますm(__)m

私はまだRawのソフトをPCにいれていないので、
まだ確認はしていませんが、
色見がより繊細の表現できるとか?!

キムチいいですよ~^^
先日スープでいただいたのですが、
これもまた美味でした!!

| kayanori | 2011/11/21 19:38 | URL |

こんばんは!
美味しそうw
実はただいまキムチ仕込み中なんですよー。
私もうまく出来るかなぁ^_^
今年は白菜が、豊作らしいです。
たくさんもらったら、保存食に。これが一番ですよね!

| catherine* | 2011/11/22 19:53 | URL | ≫ EDIT

◆catherine* さん

こんにちは♪

catherine*さんのキムチもみたい!!
(以前のブログでも拝見しましたが)

本当は保存食ですが、
今回のものは作ったら2週間で食べきらないとだめなのです~。

catherine*さんのレシピはどうなんでしょう?
ぜひ教えてくださいね^^

> 今年は白菜が、豊作らしいです。
→最初はどうなることやらと思っていましたが、
 葉物が安くなりましたね~。

 今日八百屋さんにいったら、春菊が30円でした!
 ええ??!って感じですよね。

| kayanori | 2011/11/23 14:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/139-ec29fb02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

