Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちじくのカシス煮

この時にいただいたカシスリキュールが少し残っていたので、
何かに使えないかなと考えていました。

おいしそうないちじくを手に入れたので、
それで煮てみようかと。

ホーローなどの鍋に、いちじく(4つ)は半分に切って、
きび糖を大さじ2ふって、一晩寝かします。

カシスリキュールを1カップ弱入れて、
コトコト20分ぐらい弱火で煮込みます。

111121_1

赤ワインで煮込んだことがあるのですが、
カシスが少し甘めのお酒なので、
砂糖を少なめにして正解。


米粉を入れたソーダブレッドも作ったので、
朝食でいただきました!

111121_2

ごちそうさまでした(ー人ー)



おいしかった~。

| おうちごはん | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな~いいな~
美味しそう~!

| jaga2 | 2011/11/21 20:58 | URL |

◆jaga2 さんへ

jaga2ちゃんもいちじくお好き??

実は今日も手に入ったので、
仕込み中です^m^

| kayanori | 2011/11/23 14:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/140-5e310f80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

