Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

kaya cafe

ある公園でひっそりと「kaya cafe」が、パークサイド店がオープンしました(仮)
2時間限りのお店です。

111128_1


111128_2


本日のお客様は、
jaga2ちゃんレフア★さん

------------------------------

メニューはこちら

●一の重●
111128_3


◆かまぼこ
◇柿入りパテもどき(否、失敗作。。)
塩麹鶏ハム


○二の重○
111128_4

◆ぶつ切りごぼうのバルサミコ炒め(『「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理』レシピより)
いちじくのカシス煮
◆キャベツの粒マスタードあえ


◇きのこのマリネ(天然生活レシピより)
111128_5


◆ベーグル(以前作った、Backe晶子さんのレシピより)

111128_6

焼き印もひさびさに使って、
「和菓子「コアの足跡」って名前で売ってみようかな~」と相方に言ったら、
「50円なら買う」だそう、ウキー!!


で、こんなラッピングにしてみたりして。
111128_7


お重は、DEAN&DELCAのもの。
とりはずしができるので、かなり便利でした☆

-----------------------------------
今回の企画は、紅葉を見に行こうから発足したもの。

jaga2ちゃんは料理上手だし、
レフア★さんもいろいろ旅をされていて
舌は肥えているので、おもてなしするのはドキドキしました。

ふたりともおいしい!と言ってくれたので、一安心。

またやろうと思います~。

| お弁当 | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした。
本当にどれもこれも美味しかったよ~♪
そして楽しかったです♪
またkayacafe行きたいです!
何気にパテもどきがお気に入りでしたw

ちなみに私は上手く見せてるだけですので;^_^A

| jaga2 | 2011/11/28 20:26 | URL |

おいしそ~~~!
いいねぇ
お弁当で女子会ってすごいオサレだ

kayaカフェって鹿児島にあるんだよ
とっても人気のカフェ

| ほ助 | 2011/11/30 19:25 | URL | ≫ EDIT

◆jaga2 さんへ

コメント早々にありがとうね♪

楽しかったね~
今日ぐらい寒いとしんどかったと思うけど、
貸切状態だったし、今度は春だね^^

>何気にパテもどきがお気に入りでしたw
←まじすか!
 持って帰ってもらえばよかった。。
 加工方法に悩んでいました。。

>ちなみに私は上手く見せてるだけですので;^_^A
そんなことないのに~^3^

ケーキもありがとうね。
相方、実は洋梨があまり得意ではないんだけど、
煮込んであったのでおいしくいただけました☆

| kayanori | 2011/12/01 20:58 | URL |

◆ほ助さん へ

こんばんは!

お弁当好きなので、
今回の企画は本当に楽しかったです♪

ほ助ちゃんも近かったら、
ご一緒したいです~^m^

> kayaカフェって鹿児島にあるんだよ
> とっても人気のカフェ
→ええ??!
 ちょっと調べてみます~。
 詳しく聞きたくなったらメールしちゃうかも^^

 情報ありがとうございます♪

| kayanori | 2011/12/01 21:00 | URL |

おいしかった&楽しかった♪
またぜひカフェオープンしてくださいな!

そういえば、鹿児島でkaya cafeって行ったことある気がしてきた!
鹿児島の美術館のなかにあるカフェだったような…
窓から桜島の噴煙を眺めながらコーヒー飲んだよぉ!

| レフア★ | 2011/12/02 20:51 | URL | ≫ EDIT

◆レフア さん

はい、ぜひやりましょう!
今度はノンアルでも開催しましょう~。

> そういえば、鹿児島でkaya cafeって行ったことある気がしてきた!
> 鹿児島の美術館のなかにあるカフェだったような…
> 窓から桜島の噴煙を眺めながらコーヒー飲んだよぉ!
→えーそうなの?
 検索をしたら、夜しかやっていないバーみたいなところが出てきたよ。
 
 ということでkayaママでがんばらないと思っていたところです(笑)

| kayanori | 2011/12/05 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/142-2c5d59e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

