Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9ヶ月目

今日であの地震から、9か月目。

まだエントリーしていませんが、
先日、栃木に住む友人に会う為に東北新幹線に乗りました。

3/11、私は岩手に行っていて、
この時ぶりに東北新幹線に乗ったことになります。
(帰りは日本海経由で帰ってきたので、東北新幹線には乗っていないのです)


小山駅までだったので40分ぐらいですが、
電車が出発したときに思わず涙が出ました。

岩手での地震の立っていられないぐらいの恐ろしい揺れ、
情報がラジオのみでテレビ、新聞を見たと時に震えたこと、
ホテルの人たちがとても親切でやさしかったこと、
くるみさんとそら姉が避難していたホテルになんとかして会いにきてくれ、
とても心強かったこと・・・・
ほんの少しですが岩手で過ごした日々のことを。

それが新幹線が出発した時に、走馬灯のように思い出されました。

そして今は東北への新幹線が動いていて。

なんとも言えない体験でした。

-----------------------------------------
前回のエントリーで紹介した「がんばっぺし」で働いていたお姉さん。

大船渡市の方なのですが、
お店が終わったらどうされるか伺ったところ、
笑顔で「帰ります!」と言われました。

111211_1

逆に励まされてしまいました。

いつも元気をありがとう。
そして体には気をつけてね。

-----------------------------------------

先日回覧板でもこんなサイトがあるので、と紹介があったところです。
市内の情報だけで申し訳ないのですが、ご参考まで。

横浜市 水防災情報のページ⇒

| 2011.03.11 東北地方太平洋沖地震、災害関連 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/146-60dc6c9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

