Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栃木 俵屋のらーめん

食べ歩き放浪記?の話がたまってきたので、
しばらく外食ネタのエントリーが続きます。

お付き合いいただければ幸いですm(__)m

----------------------------

大学の友人が、栃木の小山に家を建てたよというので、
おうち探訪してきました。

111212_1


新幹線で東京まで約40分。
神奈川のうちよりも近いですね(-。-)
ま、それはいいとして(笑)


せっかく小山まで来てくれたから、
地元のものを食べに行こうということで、
彼女のオススメのラーメン屋、「俵屋」へ。

111212_4
(ピンボケすみませんー)

私のお尋ねした「俵屋」は、のれん分けをしたお店とのこと。
(本家は佐野市とか?)

111212_2
ネギラーメン 

好き嫌いはあまりないのですが、
実はあまりラーメンが得意ではありません。。

特に理由はないのですが、
脂多めなのは、ちょっと厳しい年齢になってきてのかも。


でも、かなりあっさり目で食べやすかった~。
あっというまに完食です!!


111212_3
餃子


かなりジューシで皮がもっちもち!

宇都宮餃子とは違う系統ですな。



111212_5

もつ煮込み



あんまりにもおいしかったので、
相方にも「本場の佐野ラーメン食べたよ~!!」と自慢していたら、食べてみたいって。


今度は、友人旦那さんのオススメ店につれていってもらおう。
その時は相方も一緒にいくことになるでしょう~。



ごちそうさまでした(ー人ー)

| 外食・関東 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/147-4b80a7e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

