Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜・黄金町・CAFE☆STAR

1月も終わりになる頃、やっと今年初めてのCAFE☆STARへ。

木・金だけ夜20時までの営業を復活させてくれたしね~。

☆この週のメニュー

-----------------------------------------
・豚肉と三浦産大根のの柚子胡椒焼き
・黒米と麦入りごはん
・本日の副菜2品
・本日の漬けもの
・本日のお味噌汁
-----------------------------------------
このゆず胡椒は、神奈川県山北町のどうらくかあちゃんのもの。

辛さも辛すぎず、しっとりとしたかんじのゆず胡椒なので、
料理に使いやすいんじゃないのかなと。

実はこの日の後、あしがら方面にいく用事があったので、
買おうと思ったいたのに、すっかり忘れていました。。

この副菜の小松菜と油あげのおひたしもおいしかった!
油揚げが少し厚みのあるもので、いい出汁が出てたな~。


100206_1

そして、デザート。

北海道産小豆のおしるこ・くるみあんの白玉入り


100206_2

あれ?おしるこって温かいものでは?と思った方。


あんこ好きなのですが、超猫舌なので、
特別Verを作っていただいたのでした。。
(お客さんが多かったのに、ありがとうございます。。)


このあんこは、てんさい糖で作られているし、
(私もあんこを作るときは砂糖を使わず、マクロビ仕様で作るので、この甘味は好き!)
通常の分量よりもさらに甘味を減らしているので、
たっぷりいただいても、おいしく完食しました♪


去年は少し体調を崩されていた、店主さん。
顔色もよくなっていたので、少し安心しました。
でも無理はしないで、ゆるりと続けてほしいものです。



★TVKのお昼番組「ハマランチョ」でお店が紹介されました!




| 外食・神奈川 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハマランチョって見ている人がいるんですね。

合唱部の娘はこれまでに2度ほど、
音楽のまちかわさきのコーナーで
登場したので、上の映像になんとも
親しみを感じました。

返信;
いつもコメントありがとうございます。
ラムカンで何作ろうかなあと
届く前から 楽しみにしています。

| e クッキー | 2011/02/06 23:36 | URL |

★e クッキー さん---------------------------------

> ハマランチョって見ている人がいるんですね。

→TVKだと夕方ぐらいまでの帯番組ですが、
 1部、2部と分かれているようです。
(平日なので、私は録画でみましたが。。)

そうでしたね、娘さんが音楽をされていましたね。

すごい!
ちゃんとコーナーで登場されたんですね。
別のコーナーでも運動部がインタビューされていて、
とても緊張していた子たちが出ていて、
初々しかったですね!

> ラムカンで何作ろうかなあと
> 届く前から 楽しみにしています。
→過去の記事をすべて拝見することはでいていませんが、
 かなり配合に悩んだとありましたね。
 でもさすが!
 本当においしそうでした~

| kayanori | 2011/02/08 19:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/15-34b791a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

