Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島菜巻き

広島の友人から、広島菜浅漬けと本漬けをいただきました。

111219_1

地のものは、地元の人に食べ方を聞いたほうが、
おいしく食べられる食べた方を知っているような気がします。

で、どう食べたらおいしいかを聞きましたので、
今回は浅漬けをいただきます(ー人ー)

温かいごはんを俵型に握り、
くるくるっと広島菜浅漬け1枚で巻きます。

111219_2


これだけ(笑)

111219_3

簡単昼食でいただきました!

きっとお酒飲む人なら、
〆でいただいてもおいしいかもね。


本漬けは次回。


ごちそうさまでした(ー人ー)

| おうちごはん | 06:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

九州では青高菜で菜っ葉のおにぎりにします
同じような食べ方なんだね♪

かやのりちゃん 何から何までありがとう
今夜は一段とビールが旨かったです!

| ほ助 | 2011/12/19 21:39 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

広島菜漬けどんな味なんだろ^^?
ホッカホカご飯にクルリめっちゃ美味しそう♪
本当〆にも良さそうです!
本漬けはどんな風にするのか気になる~~~><!!!

| 月ーまま | 2011/12/19 22:56 | URL |

そうそう! 青菜の漬け物で巻いた御握りは、
呑んだ後の〆には最高です。v-413

夏の昼御飯でしたら・・・・
冷酒を頂きながら、頬張っても良いかもめ(笑

| いその爺 | 2011/12/20 22:09 | URL |

そうそう、こうやってよく巻いてもらったな~。
うちは白いご飯が見えないように全包みのおにぎりでした。
懐かしい~。久々に作ってみるかな~^^

| Catherine* | 2011/12/21 11:17 | URL | ≫ EDIT

お返事 その1

★ほ助 さん

こんばんは!
お返事遅くなりました~。


そうそう、高菜の食べ方と一緒なの。

でも浅漬けの方は、少し苦みがあるかな^^

お、早速使ってくれてありがとう!
こちらこそいつもありがとうね♪

------------------------------------

★月一まま さん

お久しぶりです~。

広島菜は高菜に近いのですが、
とてもさっぱりしていておいしいですよ★
機会があったらぜひ食べてみてね♪


本漬けはもう少しお待ちくださいな。


------------------------------------
★いその爺 さん

こんばんは!

うちでは〆の料理はないので^m^
これがメインになってしまったのですが、
やっぱりおいしいかもめ~。

昼から冷酒っすか~。
さすがいそ爺さんですな^^

------------------------------------
★Catherine* さん
おお、広島の方からだ(笑)

>うちは白いご飯が見えないように全包みのおにぎりでした。
→本当はそうなんですよね・・・^^;
 ちょっとモリモリになった感じがしましたが、
 相方はこれでも、足りないって!!

 沢山作るか、広島菜を自分で漬けるかの選択肢しかなさそうです(涙)

| kayanori | 2011/12/21 21:33 | URL |

コメント欄閉じてるのにごめんね

こんなおにぎり、懐かしい!
ほ助さんもおっしゃっるように
高菜を巻くおにぎり、懐かしいなぁ~
元福岡県民ですから^m^

↑羊毛フェルト、すごく上手ですね~
以前Twitterでつぶやいてらした先生のこと、
スッキリで拝見しましたよ~^^
ひとつ作られるのに時間がかかるでしょうに、
のりさん忙しいのに偉いなぁ~
そのうち作家デビューも夢じゃないかも♪

| kayanoriさんへ | 2011/12/22 18:26 | URL | ≫ EDIT

↑きゃはー(*≧艸≦)
「kayanoriさんへ」さんは、私、kumakichiでしたー^^;
ごめんなさーい(笑)

| kumakichi | 2011/12/23 08:17 | URL | ≫ EDIT

◆kumakichi さん

こんにちは!

> コメント欄閉じてるのにごめんね
→いえいえ~。うれしいです♪
 ありがとうございます!

 お返事お待たせしてしまうので、
 コメント欄を閉じちゃっていました!
 
> こんなおにぎり、懐かしい!
> ほ助さんもおっしゃっるように
> 高菜を巻くおにぎり、懐かしいなぁ~
> 元福岡県民ですから^m^
→そうそう、高菜もおいしいですよね★

 広島菜はたくさんいただいたので、
 kumaちゃんにももらってもらえるとうれしかったんだけど、
 日持ちしなかったので、また今度よろしくです!

 「元福岡県民」っていうくだりでkumaちゃんだ!とすぐ私は思っていたよん♪
 わざわざ名前もお知らせいただいてありがとうね~^3^

> ↑羊毛フェルト、すごく上手ですね~
> 以前Twitterでつぶやいてらした先生のこと、
> スッキリで拝見しましたよ~^^
→おお、「スッキリ!」みてくれたんですね。
 私がみれなかった(録画できなかった)というオチつきですが(笑)、
 
 その前の週にも「行列のできる~」とテレビ2週間出演だったので、
 かなりの問い合わせが入っているようです。

> ひとつ作られるのに時間がかかるでしょうに、
> のりさん忙しいのに偉いなぁ~
> そのうち作家デビューも夢じゃないかも♪
→私の場合、平日は仕事なので、
 月1回のレッスン(3時間)でなんとか~というかんじです。
 
 来年から、ゆるっと注文をお受けいて作成することになったので、
 楽しく作って行けたらなぁと思っています☆

 作家デビューか?!できたらすごいわ~ლ(´∀‘ლ)

| kayanori | 2011/12/24 11:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/24 15:40 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/152-78dab558

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

