Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白菜と豚バラ肉の広島菜のせ蒸し鍋 ~ブラックペッパーをのせていただく~

冬になると、白菜と豚バラ肉の鍋は鉄板ですね^u^


ちょっと時間があいてしまいましたが、
いただいた広島菜本漬けをのせていただきました。

111226_1


白菜は食べやすい大きさに切って、鍋に敷き詰めます。
豚バラ肉を白菜の間につめていきます。
酒を大さじ2~3入れて、刻んだ広島菜本漬けをのせ、
ふたをして、鍋を火にかけます。

湯気が出てきたら10~15分ほど、
中火~弱火で蒸していきます。
111226_2


食べる前にごま油をひとたらし、
ブラックペッパーをたっぷりかけていただきました。


この日は相方が仕事でもらってきてくれた、
赤ワインをいただきながら、鍋をいただきました。

111226_3


美味しかったなぁ。


ごちそうさまでした(ー人ー)




| おうちごはん | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/155-ba994711

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

