Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鹿児島・玖子貴(きゅうじき)のさつまあげ

ほ助ちゃんから素敵なものをいただきました!

120110_1


ほ助ちゃんは鹿児島出身なんだけど、
その鹿児島の玖子貴のさつま揚げ詰め合わせを。

120110_2

おいしい~!!!
貴重なものをありがとうございました。


ごちそうさまでした(ー人ー)

| いただきもの | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅れました(汗)
本年もよろしくお願いします!

さつまあげ美味しそうw
ほんと、本場のって違うんですよね~。
この辺で売られてるのと・・・。
こうして本物が食べられるって有難いですね^^

引き続き仲良くしてやってね!
今年もよろしくw

| Catherine* | 2012/01/10 15:11 | URL | ≫ EDIT

私もご挨拶が遅れました(>_<)
今年もよろしくお願いします^^

さつま揚げ、大好きです!
福岡では丸天うどんが定番なのだけど、
薄くて丸い形のさつま揚げのようなものを
丸天というのだけど
それが入ったおうどん♡←言ってて懐かしくなった♪

プレゼントのさつま揚げ、すごく美味しそう!
蓮根らぶなので、蓮根がついたものも美味しそう!
このままガブリといきたくなっちゃいますね^^

| kumakichi | 2012/01/10 16:19 | URL | ≫ EDIT

す・・・すごい量だったでしょう?;
残ったのは冷凍したかい?
忙しい日に数枚出してトースターで焼いて
一味と生姜醤油でもう晩餐だからさ(笑)

そそ福岡は丸天 ごぼ天って言いますね
ふにゃっとしたおうどんに乗ってる乗ってる♪

| ほ助 | 2012/01/10 22:05 | URL | ≫ EDIT

お返事

Catherine* さん------------------------

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

そうそう、本場のものって違いますよね^^

宮崎にも「飫肥天」というものがあるのですが、
それも甘めですが、おいしいですよ~。

本当にありがたいいただきものでした★

Catherine* さんのお仕事での旅行の話も好きなのですが、
素敵な小物話のファンでもあるんですよ~(^u^)

楽しみにしています!


kumakichi さん------------------------

今年も引き続きよろしくお願いいたします~。

そうそう、相方も幼少時代?は福岡で育っているので、
丸天の話になりました。
細く切って、大根おろしで食べたとのこと。

もう、このままいただきました!

ごはんにももちろんだけど、おつまみにもね^3^
蓮根のものおいしかったです!


ほ助 さん------------------------

ほんとに、ほんとにありがとうございましたm(__)m

うちでは、明太チーズのものが人気でした!

冷凍できるなんて知らなかったので、
いいことを教えくれてありがとうね(*^_^*)

>一味と生姜醤油でもう晩餐だからさ(笑)
→うんうん(^u^)

今度取り寄せてみようかと思っています~。

| kayanori | 2012/01/11 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/161-9594f572

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

