Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スライム肉まんを作ってみた?!

去年の11/29、ファミリーマートよりスライム肉まんが発売されたのはご存知ですか?

30日にいくつか店舗に行ったのですが、売り切れ。。
私は実物を手にすることができませんでした・・・。


う~んと考えていたら、
私の粉もののココロの師匠こと、mieさんが作っているじゃないですか!

作られたもの→その1その2

そっか~作ればいいのか!


そう、気づかされた私も作ってみることに。


以前のブログでも紹介していましたが、
一時期キャラ弁にハマったことがあるので、
イケる気がしたんです、なんとなく(笑)
(プロフィールの写真も私が作ったものです)


で、チャレンジしたわけですが・・・。

蒸す前

120112_1


ぎゃー!へたっぴ。

蒸した後

120112_2


【反省点】
・食紅の使い方がよくわからず、色が淡い。

・目のバランスとかがよくない。
 目は平たくしないとね。(蒸すと膨らむから)


・黒は竹炭だけど、粉に混ぜたらグレーに。
 (そりゃそうだ)
 水で濃い目に溶いてから入れないとダメかも。



リベンジは・・・どうなることやら。

『オマケ』

首都圏の人は知らない人いないんじゃないのかな?
Suicaのペンギンも作ってみた。

120112_4


けど、やはり失敗ですね(笑)

こちらの中身はあんこです。



ごちそうさまでした(ー人ー)

| 自家製 | 06:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
ご無沙汰してます。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

スライム肉まんすごい!コンビにはあまり行かないので売ってた事も知りませんでしたが、それを作ってしまおうなんて流石kayanoriさんですね!!

リベンジも楽しみにしてます☆

| さなえ | 2012/01/12 09:56 | URL |

ぶはは!

ごめん、笑ってもーた(((爆)))

師匠とか、なんかくすぐったいですすいませんヾ(^-^;)
パンを焼き始めたばかりの頃、同じく始めたばかりの仲間内で
ロールパンのダメダメっぷりを自慢し合ったことがあって
その時のことを思い出してしまった。
お互い、まだまだ修行が足りないようですな(笑)

| mie | 2012/01/12 12:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/13 12:55 | |

こんにちわ

スライムまん、人の画像だけ見て買わなかったわー。
絶好のブログネタだとは思ったんだけどね、あの青がね…どうしてもね…

kayanoriちゃんのは色がスライムっぽくはないけど、このほうが食欲にはいいかも!?
Suicaまんかわいいね!

| レフア★ | 2012/01/13 16:02 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

◆さなえ さん--------------------------

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、コメント残せずごめんなさい。
(先日ちらっと拝見したのですが^^)


いやいや、ココロの師匠のおかげです~。


リベンジ・・・・しばしお待ちをm(__)m



◆mie さん------------------------------

すごいでしょう?!

今年はできていないのも少しアップしていこうかなと・・・
って違うか~(笑)


>お互い、まだまだ修行が足りないようですな(笑)
→はい、師匠のいうとおりです^^
 がんばります~(笑)



◆2012/01/13 12:55 の鍵コメ さん-------------------

嬉しい言葉ありがとうございます。
でも、かわいすぎてじゃなくて色で・・・食べるのが(以下自粛・笑)

文字だけですと、
なかなか書き手のトーンって伝わりにくいこともあるかなと。

鍵コメさんのようなことが、
起きてしまうことがあるのかなと思って。

無理はせず、楽しくできるといいですね。
これからも期待していますよ~。



◆レフア★ さん-----------------------

青ね、食欲の色ではないよね。。
暖色なんだろうな、食の色って。

あはは、そうかそうか。

リベンジどうしよう(笑)

Suicaも粉の食紅(竹炭を使ったもの)なので、
色が入りづらくて、こんな色にねなっちゃったわ♪

| kayanori | 2012/01/15 21:47 | URL |

ご無沙汰してます。

先日はアンディの事、お心配くださり有難うございました。

わぁ~ スライムまん・・・
食べてもみたいけど、飾っておきたくなっちゃう~
可愛いよ

| アンケニママ | 2012/01/16 10:52 | URL | ≫ EDIT

◆アンケニママ さん

こんばんは、お返事遅くなってしまってごめんなさい。

アン兄はまだ心配ですが、
気をつけて健やかに過ごしてくれるといいなぁと思います。

> わぁ~ スライムまん・・・
> 食べてもみたいけど、飾っておきたくなっちゃう~
> 可愛いよ
→ありがとうございます☆
 淡い色なので、優しい感じになりましたね。

| kayanori | 2012/01/21 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/162-974a195a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

