Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・スライムまん

前回、色が納得がいかず、リベンジしました
(やっぱりね。前フリですみません・笑)



蒸す前

120116_1



今回は、青の食紅をおそらく半分ぐらい入れたかな。
けっこうな色ですな。
他のものも色がうまく入りました。



蒸す後

120116_2



目が???!!

120116_3

驚いてる??


かわいいスライムになっちゃうね。。


上からも見てみました。
面白い~。

120116_4


ごちそうさまでした(ー人ー)

 

| おうちごはん | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絶対売れる!!買いたい食べたい!!(笑)

| うに | 2012/01/16 19:34 | URL |

かわいい~!
でも食べたい!w
私もファミマの食べれなかった(T_T)

| jaga2 | 2012/01/16 21:26 | URL |

今年も宜しくおねがいします!

スライム肉まんかわいい~^^♪
色合いもそっくりです!
売ってたら絶対購入しちゃうだろうな!
蒸すと目がギョッとするんですね(笑)

| 月ーまま | 2012/01/16 23:30 | URL |

作らせていただきました

初めまして(^^)
studio r さんから素敵な写真を拝見して、時々お邪魔しています。
今日は『塩麹鶏ハム』を作り、私のブログで紹介させていただきましたのでご報告です。
シンプルな材料で簡単に完成して大感激です。
素敵なレシピをありがとうございました。

さて、スライム肉まん、凄いですね。
私もまだファミマのを食べてませんが、こういう形にするのがたいへんじゃないかと思います。
なかなかチャレンジャーだとお見受けしました(笑)
チャレンジャー同士これからも宜しくお願いします。

| きき | 2012/01/17 04:27 | URL | ≫ EDIT

ど、どこからガブリッ!といったのですか?(笑

| いその爺 | 2012/01/17 16:37 | URL |

びっくり目玉スライムを予約します♪

| レフア★ | 2012/01/18 10:05 | URL | ≫ EDIT

初めまして、そして、初めてスライムまん見て笑いました!(もちろん、良い方です)とっても可愛いですね!肉まんの形変えて、やっぱり面白いです。

| meds | 2012/01/21 22:32 | URL |

お返事

お返事遅くなっちゃってごめんなさい!


◆うに さん----------------------

>絶対売れる!!
→いやいや、売っていたんだし(笑)

そうですね~
kaya cafeで屋台を出しましょうかね~。
はて、売れるかしらん?



◆jaga 2 さん----------------------

ありがとうね~。

では、落ち着いたら、
kaya cafe第2弾(あるのか?)で、
キャラ祭りってのもやってみましょうかね・・・。



◆月一まま さん----------------------

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします~。

色合い、今回はこれでもか!というぐらい食紅を入れました。
手がすごい色になって、作成途中は見せられません!

>蒸すと目がギョッとするんですね(笑)
→これはですね、改良点が必要なところです。
 蒸すと膨らみますから、
 もっとぺったんこしなくてはならないようです~。

でもスライム肉まんは、、、しばらく休みます(笑)



◆きき さん-------------------------

studio rさんからいらしたのに、、、
まさかのスライムで大変申し訳ないです(・。・;

ブログでもご紹介いただきありがとうございます!

朝、時間がない時でも作り置きもできて重宝しております。

ファミマの肉まんは、12月にはわが地域では売り切れておりました。。

>なかなかチャレンジャーだとお見受けしました(笑)
>チャレンジャー同士これからも宜しくお願いします。
→うふふ、バレちゃいましたね!
 こちらこそよろしくお願いいたします~



◆いその爺 さん-------------------------------

下から割ってたべました~(^u^)

あれ・・・だめ?



◆レフア さん-------------------------

うちの冷凍庫にまだ鎮座しております。

戦ってみます?魔法かけてみます?(笑)



◆ meds さん------------------------

コメントありがとうございます。

良い意味で笑っていただき、ありがとです!

色もそうなんですが、
スライムはとんがりが大事なので、
そこに注目してくださり、感激っです。

蒸す直前までつまんで、上にひっぱっておりました(笑)

| kayanori | 2012/01/21 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/163-89bccdd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

