Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聖地・後楽園ホール「笑点」へ

20年近く願っていたことが、最近かないました。


というのは笑点の観覧(嬉・涙)

120213_1


あまりブログで書いていませんが、
私、桂歌丸師匠が好きなんです(照)

120213_2


一昨年あたりから、寄席にも行っています。
にぎわい座で一番前で見たときには、感動しました。


と、長くなるので「more」へどうぞ。


-------------------------------


さて笑点の話に戻ります。
収録当日並べば入れることは知っていたのですが、
はがきで当選した方が席が確約されるようなので、
ずっと応募し続けて、やっと当選したわけです。

120213_3


笑点会場の進行は、三遊亭愛楽師匠!

120213_6


やっぱり憧れの場所ですからね、
我ら観覧者も少し緊張しているわけですよ。


愛楽師匠は、拍手の仕方や楽しい話を織り交ぜながらも
テレビ撮影時の注意などを知らせてくださいます。


さて、本番録画です。


まずは歌丸師匠の最初の挨拶を2本撮り。

「あーかまなくってよかった」って。
おちゃめです、歌丸師匠!

ちなみに私の観覧した日は、2/19(日)、2/26(日)の回。
ネタバレになりますので、予告の出ている19日放映分のことだけ。

歌謡浪曲は、玉川カルテットでした。
「♪ 金もいらなきゃ女もいらぬ、あたしゃも少し背が欲しい」ですね。


26日の出演者は秘密。来週をお楽しみに!


で、待ってました!の大喜利です。

120213_7



私が座っていたのは下記のところ(青印)。

120213_8

私のいた席は残念ながら、映らないと思いますが。。


小遊三師匠とずっと目があっていたと思うのは、私だけででしょうか?
いやーうれしい!

好楽師匠は少し調子が悪かったかも。
大丈夫だったでしょうか?


----------------
・・・と、まだまだ書きたいのですが、
行った人だけのお楽しみということで。

行って良かったし、また行きたいと思いました。
今度は最初の挨拶の歌さんの横に座りたいです、マジで。


でも倍率は約10倍だそうですけどね、
次回はいつ行けますやら。



このテーマ曲で、今回はお開き!




*オマケ

笑点ナボナ。

120213_4



ちゃんと10枚入っています^m^

120213_5

| 日々のこと | 06:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!

kayanoriさんの笑点好きは知ってますよ~。
よかったですね。
かなりテンション上がったでしょ。笑
当選しなくても並べば入れるというのもびっくり。

| olive | 2012/02/13 09:48 | URL | ≫ EDIT

おおぉ!!

すごい!

| ふ゛り | 2012/02/13 12:48 | URL | ≫ EDIT

楽しかっただろうねー♪
また当たるといいね!

試験終わったし、お暇なときにでも遊びましょ。

| レフア★ | 2012/02/13 16:35 | URL | ≫ EDIT

お~良かったね♪
しかし並べば見れるっていうの知らなかった!

連れ君、昨日超久々の日曜休みで
笑点見れて喜んでたw

| jaga2 | 2012/02/13 22:04 | URL |

初笑点。おめっとさん。ワタシも行きたかった~。
玉川カルテットって、ワタシが子どもの頃からやってて、kayanoriさんも知ってて、そして今でも現役。すばらしいよね!! 次回は歌丸師匠と一緒にテレビに映ってね!

| さんぱち | 2012/02/14 00:23 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

楽しそう~。
ナボナまであるとは!
子供の頃、笑点のテーマ曲が聞こえてくると
『あああ日曜日がもう終わっちゃう…』と
番組を楽しみに思う気持ちと
休日がなくなる寂しさで
ちょっと切なく思ったジェネレーションです。
ところで後楽園ホールって人それぞれ
色々な思い出がある場所ですよね。
ある人は笑点と言い、ある人は断然ボクシング。
そして私は青春の部活動。
うーん、懐かしいです。

| シュール・リー | 2012/02/14 10:26 | URL | ≫ EDIT

お返事

◆olive さん---------------------

ありがとうございます♪

会社の座布団も笑点です。
テンションあがりすぎて、ふりきってしまいました(笑)

あ、今週末放送です。

>当選しなくても並べば入れるというのもびっくり。
→笑点の虎の巻のようなサイトを作られている方がいらして、
 そこで、かなり前に知っていました。
 でも歌さんの横に座りたいのなら、
 席が確約?されるはがき当選のほうがいいのかなと思って。
 

◆ぶり さん-------------------------

ありがとうございます。



◆レフア さん-----------------------

もうもう、嬉しくて。
倒れちゃうかもって思った(言い過ぎ)

今度は一番前に言っちゃうかも。
歌さんの横とれなかったらね^m^

>試験終わったし、お暇なときにでも遊びましょ。
→どうぞ、よろしく!


◆jaga2 さん------------------------

今度並んでみる?
でも、常連さんばっかりみたい。
ただ、万が一だけど座れない(見れない)場合もあるかも。


連れ君、喜んでいたのは、
笑点で嬉しいのか、日曜休みでなのか?!
どっちもか!


◆さんぱち さん---------------------------

ああ、師匠コメントありがとうございます。

玉川カルテットはメンツが2名ほど、
新規加入しております。
ぜひご確認ください。

相方はかなり後ろで見ていたのですが、
全然聞こえなかったんだって。

お茶の間が一番の特等席なのかもしれません。

>次回は歌丸師匠と一緒にテレビに映ってね!
→何を言っているんですか!
 せんぱいも今度は一緒にいきますよ。


◆シュール・リー さん
-----------------------

忙しいところコメントありがとうございます。

ナボナ、少し小ぶりでした。
雷おこしもあるんですけど、やっぱり10個(枚)ってところがね。


サザエさん症候群でしたっけ?
それに似ている感じなのかしら?

後楽園ホールには私も思い出がもうひとつあります。

それはね、欽ちゃんの仮装大賞。
家族があたりまして、代わりに朝7時ぐらいに水道橋にいって、
整理券に変えました。
その時はまだウルトラツインスターがあったので、
後楽園ゆうえんちでしたね~。

| kayanori | 2012/02/18 17:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/177-3dd6a595

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

