Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和風タルタルソースとサーモンのムニエル

先日、センター北にあるyasaiya NAEに行ってきました。

ランチで「どんぶりランチ」をいただいたのですが、
生湯葉のとろとろの食感もはじめておいしかった~!


でも一番オススメなのは、野菜ビュッフェ。

私のいただいた日は、6種類ぐらいありました。

とてもおいしかったのが、
凍みこんにゃくのカルビ風。

一度こんにゃくを凍らせて、
それを切って、カルビ風に味付けしたそう。
プルプルとした食感がたまりませんでした!

それで、写真がないのは・・・

実は撮ったのですよ!

でも、照明がピンスポットでとても暗くて。。
また今度一眼で挑戦してきます(笑)

-------------------------------

前置きが長くなりましたが、
こちらでいただいた野菜ビュッフェについていたものが、
和風タルタルソース。

とてもおいしかったので、
入っているものをお伺いし、
自分でレシピを考えてみました。^m^

------------------------------------
★和風タルタルソース

110210_1


(作りやすい分量)
・ゆでたまご       2個
・らっきょう(甘酢漬け) 8粒
・たくわん        3枚
・マヨネーズ       大さじ2~3
・ブラックペッパー    適量
・塩           適量
・ドライバジル      適量

1:らっきょう、たくわんを細かく刻む

2:ゆでたまごをマッシュして、
  調味料以外まぜる。

3:マヨネーズを混ぜ、
  塩、ブラックペッパー、ドライバジルをまぜてできあがり!


------------------------------------

うちではサーモンをムニエルしたものにのせていただきました。

110210_2


相方に「何が入っていると思う?」と最初はノーヒントで考えてもらうことに。
「ちょっとサワー系が入っているんだよね。。でもわからん」と。
入っているものをきいて、「へーへー」と感心しきり。

110210_3


外食するのも大好きで、
それを家でまねしてみたいというのが、
私の「おうちごはん」の動力になっているようです♪


--------------------------

今週末はこちらは天気が荒れそうですが、
楽しみにしているイベントが・・・

「more」へどうぞ!




昨日からパシフィコ横浜ではじまったCP+

「CAMERA PHOTO IMAGING SHOW」の略で、
カメラのメーカーや、レンズメーカー、プリンティングの会社が来ているそう。
詳しくはこちら→

初日は8835人の入場者数だったそうで、
天気はよくなさそうですが、
たくさんの人が来そうだな。

実は1月からイベントははじまっていたそうで、
フォト・ヨコハマ2011なんて
イベントもあるそうですよ~


私も市営地下鉄の中づり広告で知ったのですが、
CP+、ちょっとだけのぞいてこようと思います♪

| おうちごはん | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/18-9f893532

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

