Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CP+ kayanori的 超私感

カメラはまだまだ初心者ですが、
ゆるりと楽しく撮っています。

ちょっとだけ、カメラのことを知りたくて
勉強しにいってきました。

--------------------------------

カメラと写真映像の情報発信イベント、
パシフィコ横浜で、CP+が2/9~開催されています。

今日の登録来場者数15,259名だそう。。
そのうちの2名は私と相方です^m^

雪が降っていたのにね~

ということで超私感を備忘録を書いておきたいと思います。


雪だったので、家一眼を持っていくのはあきらめました(笑

会場につくと、Sonyブースが目に入りました。
そしたら1時間無料で貸してくれるというではありませんか!

免許証と連絡先を書けば、借りられます。
15分ぐらい待って借りられました。

今持っている一眼もSonyのα550なので、
操作性は特に悩むことはなかったのですが、
FINDERとLCDの切りかえがスイッチからボタンになっていたのと、
相方曰く、「シャッターの音が静かになった」と。

あと本体が軽く、コンパクトになった気がします。
レンズは、うちにあるのよりも大きいレンズなのに。

110211_1


バスケットボールの選手みたい。
カメラお借りします~♪
110211_2

まず目に入ったのが、SIGMA
レンズすごー!!

110211_3

レンズの先に何が見えるのか、
気になり、ファインダーをのぞきましたが、

・・・私には絶対使いこなせません!!
その前に買えないけどね、トホホ。

PENTAXのブースへ。

110211_4

カラーチャートみたいなK-r
初めて実物をみましたが、本当にかわいい!

110211_5

Optio RS1000もすごいね~。

110211_6

スペシャルシートでアレンジもできて、
本当にMyカメラができるそう。

PENTAXはカラフル方向へいくってことね!

--------------------------------------------

あとすみません、時間切れで一眼タイムは終了で(笑
自前のT-200で回ります。

これおもしろかったわ~
キラキラ!!
110211_8

marumiのフィルター、DHG スタークロス。これほしいな。。

その前に、コレを買わなきゃ。。


保護フィルターで色がカラフルなものも。

110211_7

写真はありませんが・・・

CASIOのIMAGING SQUAREのブースにも立ち寄りました!

写真加工ソフトをもっていなくても、
サイトに登録すると(無料)、油絵タッチのように変換でき、
加工した写真をプリントだけではなく、
カップやTシャツに印刷しマイグッズにできるサービスなんです。

公開、非公開は選べるそうなので、
気軽に写真加工ができて楽しいかも。

-----------------------------------------
女性ユーザーは増えてきたからなのか、
カメラがアクセサリーのように楽しめる方向へ向かってるような。

「リンネル」や「女子カメラ」のワークショップもあって、
すんごいカメラを抱えたおにいさま、おじさまに紛れて、
女性のお客さんもいましたよ!

-----------------------------------------
最後の一枚。

撮っている人と撮りました(笑

110211_9

うしろからも見られてみますよ!

以上超私感でした。

| camera、photo | 23:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/19-c5d74af9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

