Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米粉のケークサレ(アスパラ・ソーセージ・くるみ)

朝ごはんたべる派ですか?抜いちゃう派ですか?

私は食べる派。
しかも、絶対食べないとだめ派です~。

前の晩に焼いておくと便利なので、
ケークサレをよく焼いています。

120305_1


-------------------------------
◆材料

(生地)
・米粉1カップ
・卵 2個
・牛乳 50cc
・サラダ油 50cc
・砂糖 大さじ1
・ベーキングパウダー 小さじ4
・塩、胡椒 適量
・パルメザンチーズ 大さじ2

(具)
・ソーセージ  5本
・アスパラガス 4本
・くるみ    30g

(トッピング)
・パルメザンチーズ 大さじ3~
-----------------------

具は切って炒めておきます。

今回は生地にパルメザンチーズをいれて、
焼く前にもパルメザンチーズを。

ya*yoちゃんとお話していて思ったんだけど、
とろけるチーズでもおいしいかもねと。

おいしけりゃ、いいのლ(´∀`ლ)


詳しい作り方はこちらで→

断面図はコレ
120305_2


写真はイマイチですけど。



ごちそうさまでした(ー人ー)

| おうちごはん | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね!私も真似しよっと(^^)

| うに | 2012/03/05 11:58 | URL |

◆うに さん

お返事、めっちゃ遅くなりました(*_*)

今回は米粉で作っていますけど、
何でもいいと思います。

ただ、薄力粉とか米粉だと軽めにできると思うよ~。

| kayanori | 2012/03/10 17:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/190-2cb29338

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

