Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちで作る「ぴょんぴょん舎の冷麺」

そら姉さんから岩手詰め合わせセットが贈られてきました~!!

多田克彦 飲むヨーグルト
ぴょんぴょん舎 冷麺
☆チョコ南部(岩手屋
★くるみのクッキー(横沢パン
などなど~。

沢山ありがとうね~♪

---------------------

で、冷麺を早速いただきました~。

麺系になると相方ががぜんハリキリます!!
麺ゆでは相方に任せました。

トッピングは我流。


・トマト
(ふたりともすいかが苦手だし、この時期には手に入りづらい)
・豚肉でなんちゃって焼き肉風
(タレはコチュジャン、ごま油、醤油、ごまを混ぜたもの)
・ねぎの青い部分
・茹で卵
(キムチは付属でついていました)


できあがり~
どうだ!!
120309_1

嗚呼、おいしかったよ~。

120309_2

ありがとう♪♪

---------------------------------
さて。3/11はあと2日後。

去年の今日3/9にも、東北で大きな地震があったのを覚えていますか?

震度5だったと思います。

盛岡の友人と仙台の友人にメールをしましたが、
けっこう揺れたけど大丈夫だったよと。

でもその2日後あんな大きな地震があるとは・・・。


今年、3/11に東北にいくことを考えましたが、
いろいろかんがえて行くのをやめました。

ただ今年中にはいきますけどね。

東北のものを食べて復興もアリだと思いませんか?

| おうちごはん | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/192-47921737

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

